OLYMPUS PEN E-P5 内蔵フラッシュのカバーが浮いてしまう問題…

OLYMPUS PEN E-P5 内蔵フラッシュのカバーが浮いてしまう問題…

E-P5のフレッシュカバーが浮いている!

6月28日に届いたばかりのE-P5

7月13日からの北海道旅行の途中、気がついたらフラッシュの上部がカパカパ浮いてた!

すごいびっくり!

どこかにぶつけたわけでもなく、ちゃんと純正のカメラケースに入れて移動していたんですが…

帰ってから調べたら、価格.COMにも何件か同じ症状の方の写真がのっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポップアップしてしまう原因は??

接着が弱かったんでしょうか?他の方も指摘されていますが、左端のねじで固定されているのですが、その反発力で反対側が浮き上がっているような気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAE-P5はデザインがよく(私もデザインがいいのは大歓迎です)、ねじがいっさい見えないとパンフレットには書いてあったので、細かい部品の接着には大分苦心したのではないかなあと思います。

修理した方のお話では、OLYMPUSのサービスセンターに持ち込むと接着剤でつけて修理してくれるそうです。
自分で接着剤でつける方法もあるけど、またとれたらいやだし…

結論…

ちょうど8月初めに東京出張。会場は神保町だから東京のオリンパスプラザのすぐ近くなので直接修理に持ち込むことにしました。オリンパスプラザにも行って見たかったからちょうどよかった!といい方に考えたいと思います。

とは言え、うまくなおるといいなあ。後日経過報告したいと思います。

大好きなPENだから長く使っていきたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)