4つも試した!PCスピーカー選びはBOSE COMPANION2 SERIES IIIで落ち着いた

4つも試した!PCスピーカー選びはBOSE COMPANION2 SERIES IIIで落ち着いた

Companion2 Series III multimedia speaker systemを買いました。

iMac用に今までは、ヤマハのパワードスピーカーNX-50を使っていました。

※Amazonのレビューにもあったのですが、NX-50はテレビ向けのような気がします。NX-50はすっきりとしたクリアな音でダイナミックなのですが、音楽を聴くとなんとなく物足りない?もうすこししっとりと聴きたいなあと思っていました。

音楽を聴くならやっぱりBOSE?新商品です。

Sponsored Link

今まで使ったことのあるPCスピーカー

1.

3、

4、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今どきのフラットデザイン?

前の機種よりチープだと言う人もいますが、私はこちらのデザインほうが好きですね。コンパクトだし、横幅がすっきりしてるし、角度は少し上向きになりました。
パソコンで聞くのにいい角度ではないでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属品です。電源は普通サイズですね。

とりあえず設置完了。動画はヤマハの方が迫力ありましたが、音楽はやはりBOSEの音が好きです。

低音もよく響くし、ギターやアコースティックなど高い音がしっとりとやわらかくてよく聞こえます。うまく言えませんがこの「しっとり」が実はとても重要だったりします。

音量を上げると、「ああ、いい音だな?」とつくづく感じる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BOSE COMPANION Ⅲ まとめ

いろいろなスピーカーを試してやっぱりBOSEに落ち着きました。
きっと、スピーカーは使う人が「何を聴きたいか?」「どんな環境で使いたいのか?」によって、それぞれ評価が分かれるのでしょうね…再生ソフトによるところも大きいのでしょうけど…ちなみに私はMacのソフトDecibelを使っています。Decibelで再生するとiTunesに戻れない…(笑)いつかAudirvanaデビューしたいです。あとUSB DACとか、アンプとか使い、設定を変えればグッとスピーカーのよさが引き立つのだと思いますが、今のところアクティブスピーカーオンリーです。

Decibel App

カテゴリ: ミュージック

価格: ¥3,300

オーディオにすごいこだわりがあるわけではないので、あまり参考にならないですね…(汗)

「従来モデルよりも音響パフォーマンスが向上」

確かに…。前のモデルも使っていたのでわかります。低音が特に響く。
操作も楽なんですよね。オンオフもボリュームつまみひとつでできるし(あ、ただ前のモデルと違って、ランプがつかないので電源が入っているのかわからないところは惜しいです)これといった派手さはないけれど、音がよければすべてよし!コスパは最高だと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)