東京・小川町のオリンパスプラザに行ってOLYMPUS PEN E-P5を修理に出しました

東京・小川町のオリンパスプラザに行ってOLYMPUS PEN E-P5を修理に出しました

小川町にあるオリンパスプラザに初めて行きました!

E-P5のフラッシュのカバーがカパカパになってしまったので、東京出張のついでに小川町にあるオリンパスプラザに修理に持って行きました。

研修会場が小川町の隣の神保町だったので助かりました。

なんてNICEなタイミング(笑)

神保町から本屋さんを見ながら、10分位歩いてオリンパスプラザに到着。

2階にあるサービスセンターで係の方にあれこれと事情を説明

  1. ストロボカバー剥がれ
  2. 背面モニターが真っ暗になりシャッターが切れなくなることがある

の2点で修理をお願いしました。

もちろん3年保証内なので修理費は無料。お盆期間もはさむので、8月21日に配達予定となりました。

ちなみに2の背面モニターが真っ暗になるという症状。これは北海道に旅行に行ったときに何度か起きました。

電源をオンにしても背面モニターが真っ暗で反応しない、シャッターが切れないという現象…

復旧方法としては電池を抜いて15分くらいおかないとだめな時もあり、念のためこれも見てもらうことにしました。

ピックアップで送る方法もあったけど、あれやこれやと事情を説明して聞き取りしてもらうとやっぱり安心感があります。

なんとかなおってきますように…やっぱり大好きなカメラ。

手がかかる子ほどかわいいというけど、そんな感じです。

Foto Pus「みんなでつくる写真展」がよかった!

そして、ちょうどFotoPusの「みんなでつくる写真展」をやっていたので見てきました。

IMG_4260

IMG_4259引き延ばした大きな写真はやっぱりすてきでした。自分もこんな風に写真を撮れたらいいなあと…

感想とまとめ

E-P5の修理はちょっと残念な出来事だったけど、こうしてOLYMPUSに来れたし、いい写真をたくさん見ることができたので、収穫は大でした!

修理の経過はまた後日報告したいと思います。

追記~修理から戻ってきました!

OLYMPUS PENE-P5が修理から戻ってきました!新品と交換でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by Kishiko

    はじめまして。
    オリンパスのE-PL1を愛用していますが、やはり最新のが欲しくなり、E-PL7を買おうと思い、カメラ周りの小物を調べるべくネットサーフしてましたら、こちらに辿り着きました。
    E-P5もお持ちなのですね。(E-PL7の記事からコメントできなかったので、こちらからコメントさせて頂きました。)
    エツミのポーチ、良さそうですね!E-PL7が届いたらお気に入りのストラップをつけた状態でカメラ屋さんに行って物色します。

    小川町のオリンパスプラザ、スタッフさんたちも親切ですし、私も大好きです!
    18時閉館なので、仕事帰りに寄れないのが残念!日曜も休館なのが残念。

    これからも情報、ASAKOさんの情報、楽しみにしています。

    • by ASAKO

      Kishiko様

      コメントありがとうございます♪KishikoさんもE-PL7を購入されたのですね。

      最近はミラーレスも各社魅力的で、いろいろ試したい衝動にかられています。

      初めて買ったミラーレス一眼がE-PM1でしたので、それ以来、PEN一筋だったのですが、最近は動画撮影もするようになり、ブログにはまだのせてないのですが、実はSONYのα5100にも手を出してしまいました。(これについては後日レビューしたいと思います)

      E-PL7はコンパクトで高画質で良いカメラです。E-P5よりもコンパクトで薄いので持ち運びにいいです。
      AFの速さと正確さ、手ぶれ補正がよく効くこと、キットレンズだと被写体にすごく近づけるので、静止画だけでなく動画撮影でも便利で気に入っています。新しいアートフィルターもすごくおしゃれですのでこれからも愛用します。

      エツミのカメラポーチ、私も毎日カバンに入れていてとてもオススメです!

      KishikoさんはE-Pl1を大事に使ってらっしゃったのですね。私はカメラで撮影というよりも機材の研究といった感じで、使ってみての感想をあれやこれやとレビューしています。

      落ち着きのないブログですが、よろしければ参考までに御覧ください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)