iMacにぴったりな無印良品のアルミ・デスクスタンドペン2種

iMacにぴったりな無印良品のアルミ・デスクスタンドペン2種

iMacにぴったりなアスクルのアルミペンスタンド2種

どちらも無印良品です。

アスクル+無印良品「ここにしかない無印良品」シリーズ

無印のお店にはないけど無印のおもしろい物が見つかるので時々チェックしています。個人でも買うことが出来ます。

http://www.askul.co.jp/sf/muji_bungu/muji_bungu00/0/

↓こちらが9月3日にアスクル限定で発売された無印良品「アルミデスクスタンドペン」1,500円 油性・黒0.7㎜ シルバー

PEN STAND WITH PEN!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アスクル限定の無印良品アルミペンスタンド、実は今回が2代目なんですよ!

地味にモデルチェンジをしています(笑)

新・旧2つのデスクペンを比較

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今のモデル(左)と先代のアルミスタンドペン・右(油性・黒0.7㎜ 1,500円)を並べてみました。

変わったところは、スタンドの構造と、ペンの長さ、アルミの質感もつやが出て滑りにくくなりました。色は若干濃くなったかな?

新しい方は、こんな感じで↓ペンをそのまま穴に挿せるようになりました。急いでる時もさささっと書いてさささっとしまうことができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA前のは↓筒状の形で穴にペン先を角度を合わせて命中させて入れないといけなくて、集中力が必要だった(笑)←たいしたことじゃないけどね…あと、アルミが擦れるシャリシャリという音が苦手な人はダメかも…

OLYMPUS DIGITAL CAMERAペンスタンドの底部はポリウレタンで滑りにくくなっています。↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

iMacのそばに置いてみよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAちなみに書き心地はどちらも油性・黒0.7㎜で同じような書き心地でした。書きやすいですよ!替え芯もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まとめ

前のモデルの方が立ち姿が美しいですが、出し入れのしやすさは今のがいいかな?

アルミの質感はどちらもMacにぴったりです。Macのデスク周り、オシャレにしてる方、多いですよね?。

かっこよすぎ!!MACをインテリアとして楽しむオシャレ部屋まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2134132372463715001

安っぽさもないし、Simpleでこれは間違いなくMacのそばに置いてもさまになるペンだと思います。

http://www.askul.co.jp/p/8566525/

アスクル限定で無印のお店では売ってないんだけど、おしゃれだし、店舗でも扱えばいいのになぁ?

渋めの黒もあるよ!

   

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)