さよなら、純正ケーブル!Panasonic 無接点充電パッド QE-TM101 で新しいNexus7を充電してみた

さよなら、純正ケーブル!Panasonic 無接点充電パッド QE-TM101 で新しいNexus7を充電してみた

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

いいですね。憧れの無接点充電です。

なぜかこの時ブラック QE-TM101-Kは品切れでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくだから無接点充電を使ってみたいと思います!傷防止の保護シートは貼らないでみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが電源アダプター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはコンセントにつないでNexus7を充電パッドの上にのせるだけ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「充電しています」とディスプレイに表示されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーブルつながなくても充電できるのはやっぱり便利!!純正のケーブルは使わなくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベッドサイドがNexus7の定位置に決まりました♪寝る前に動画やWebサーフィンをした後充電しておけば、朝はフル充電です。外出中の充電切れは心配ないですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ〜やっぱり「のせるだけ」充電は便利!

「置くだけ充電」を知ってしまうと、他のモバイル機器(カメラのバッテリー、iPhone、モバイルルーターなど)も無接点充電にならいいのにと思ってしまいます。すごい便利なので標準規格になってほしいくらい。充電がなくなる度にケーブルを差し込むのやっぱり一手間なんだなあと感じます。

新しいネクサス7のアクセサリーの中で満足度ナンバー1です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)