生活の木アロマディフューザーtomori(トモリ)は夜のリラックスタイムにぴったり!

生活の木アロマディフューザーtomori(トモリ)は夜のリラックスタイムにぴったり!

前から欲しいと思っていたアロマディフューザー。

無印良品の超音波アロマディフューザーを使ったことがあるのですが、プラスチックではなく、ガラスや木目タイプが欲しくて探していました。

先日近くの生活の木に行ったときに目にとまった「tomori」(トモリ)というアロマディフューザーを買いました。

アロマディフューザーとしてはお手頃なお値段と、コロンとした丸みのあるガラスの質感、木目がいいなあと思ったのです。

生活の木アロマディフューザーtomori(トモリ)開封の儀

tomoriとは、きっと「灯り」の意味かなと思います。

箱を開けると、本体とACアダプタ、計量カップや説明書などの付属品が入っています。

PC050348

本体です。ガラスのまるみと透明感が気に入りました。

PC050352

ACアダプタ。コンパクトです。

PC050355

アロマディフューザーの使い方

本体底に、DCプラグをこのように差します。

PC050354

計量カップに水を入れます。MAXで100ミリリットル入ります。

PC050357

水を水位ラインまで注ぎ、アロマオイルを数滴…

PC050361

今回はラベンダーをChoice!

PC050359

トップカバーをつけてその上からガラスカバーをして準備OK!

PC050364

ライトの点灯モードは3タイプ

ライトを点灯させるにはライトスイッチを押します。点滅・強、点滅・弱、点滅、消灯の順番で点灯モードが切り替わります。

PC050370

ミストスイッチで連続一時間、2時間、間欠6時間、電源オフに切り替わります。

超音波振動板が振動し、上からミストが出てきます。いい香りが部屋中に広がります。

PC050371

ミストが出ているかわかりにくいですが、これがとても自然でいい香りなのです!神経にとてもいいです。疲れた心と体に最高です♪

PC050381

生活の木のオイルセットが初心者にはおすすめ!

今回買ったオイルはこちらのセット。ラベンダー、レモンマートル、マジョラムの3種類入っていて、ブレンドしてもいいそうです。

アロマ初めての方でも気軽に楽しめるオイルセットでした。

PC050347

ポプリの詰め放題をやっていて、ローズのポプリをもらいました。

PC050345

これもなんともいい香り!

PC050379

使ってみた感想〜ほんのりとしたあかりに心も体もリラックス♪

初めて生活の木(不思議なお店の名前ですよね?)に入ったのですが、どれもいいですね。また行きたいです。

アルマディフューザーtomori(トモリ)は超音波式で香りが広がりやすく、アロマディフューザーとしてはとても満足です。

デザインがおしゃれなのがGood!お値段もお手頃で、実用的。排水もとても簡単でお手入れが楽なのもうれしいポイント。火を使わず安全なので、自分へのご褒美の他にも、女性や年配の方にも喜ばれるプレゼントかと…

是非アロマオイルとご一緒にお試しを!寝る前のリラックスに、集中力向上に、セルフケアにオススメです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)