ついに憧れのiMac27インチを注文した!注文の流れとAppleローンの手続きについて…

ついに憧れのiMac27インチを注文した!注文の流れとAppleローンの手続きについて…

今年夏頃からず〜っとiMac2011の不調に悩まされていました。一昨日はついにMacを買ってから初の復元…

iMac復元中

調子はだいぶよくなったのですが、このままいつまた不具合が不安を感じてずるずるより、新しいデスクトップで心機一転、やり直したい(笑)気持ちが強くなりました。

ヤマダ電機でMac27インチを見てから、広いデスクトップにしたいという願望もあり、クリスマスに注文してしまいました!!

学生・教職員向けMacストアで購入

以前は私の職業、教職員の対象ではなかったのですが、何年か前から対象になりましてた。

今回は学生・教職員向けMacストアで購入することができました。

スクリーンショット 2013-12-07 5.32.32

本体だけでも11,800円お得です。

  • 通常で買うと 189,800円
  • 学生・教職員割引だと 178,000円

さらにAppleCareやメモリなどのカスタマイズにも割引がきくので全体で232,401円→215,320円、17,000円程安くなりました。

iMac27インチ2013 カスタマイズはメモリと保証

今回はメモリと保証の2つのみカスタマイズ。

AppleWirelessMouseは使わないので、TrackPadを選びました。

スクリーンショット 2013-12-07 5.30.31

今のiMac21インチは、メモリが4GB。自分で増設するなどの苦労も経験したので、今回ははじめから純正のメモリを8GB→16GBにカスタマイズ

スクリーンショット 2013-12-07 5.29.58

さらに、教職員割引でお得になった分を利用して、保証が3年まで延長されるAppleCareProtectionPlanに加入しました。

スクリーンショット 2013-12-07 5.30.15

今回痛い目にあったので…保証は何より大事かなと思います。何かあったときも安心。

AppleStore iMac注文してからの流れ

参考までにAppleStoreに注文してからの流れを書いておきます。

12月6日…AppleStoreにiMac201327インチを注文

  • 13:39 AppleStoreに注文完了
  • 13:55 オリコの申し込み受付完了
  • 15:58 オリコ契約内容確認のお知らせ(メールにて)
  • 16:20 オリコ審査完了のお知らせ(メールにて)
  • 19:11 AppleStore ご注文ありがとうございますのメール(注文完了)

金曜日の午後に注文したので、いろいろな手続きを含めると、注文完了は土日になるかなあと思ったのですが、すごいスピード処理でした。

スクリーンショット 2013-12-07 5.21.40

一番驚いたのはオリコのAppleローンの審査がメールで来たこと…

前にもAppleローンを利用したことがあったのですが、その時は確認の電話でした。

電話がいつ来るかドキドキしながら待っていたのですが、「え?メールなの?」とビックリ。(今はメールになったのでしょうか?それとも前回利用したからかな?)

しかも、メールの画面から、「契約内容の確認」「審査状況の確認」ができました。

大きい買い物ですし、ローンとなると心配になったりしましたが、あっけなく審査が完了し拍子抜けしました。

発送は12月14日〜16日。ギフト包装もお願いしました

というわけで、一足早いChristmasPresent(自分から自分へ…)となりました。

せっかくなのでギフト包装をお願いしました。

スクリーンショット 2013-12-07 5.27.54

大きな箱に赤いリボン…こんな大きな箱のPresentは子どもの時以来かもしれない。ワクワク・ドキドキです。

今度は使うアプリだけをインストールしてきちんとメンテナンスして大切に使いたいです。

今あるiMac21インチも中をきれいにして、何かあったときのために保管しておくつもりです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)