Apple StoreからiMac27インチ(2013)がやってきた!開封&セットアップ編

Apple StoreからiMac27インチ(2013)がやってきた!開封&セットアップ編

12月9日(金)にApple Storeに注文した、iMac27インチ(2013年モデル)が12月14日(土)に我が家にやって来ました!

ついに憧れのiMac27インチを注文した!

Sponsored Link

iMac 注文〜配送にかかった日数

本当は最短で13日(金)には、届く予定でしたが、日時指定で土曜日に届けてもらいました。

カスタマイズはメモリを8GB→16GBへ増設のみです。発送、配達にかかる日数は、参考までにこのくらいでした↓

スクリーンショット 2013-12-15 12.46.46

それでは、さっそく開封してみましょう!!

iMac27インチ(2013)が届いた!

まずは外箱です。

PC140107

おなじみ、台形のフォルム

PC140108

きちんと日付シールが貼られてありました。14.68㎏です。

PC140109

ダンボールを開けるとiMacの文字が…

PC140111

オープン!

PC140112

はい、ほんとの箱登場!

PC140113

iMac 2011の箱とiMac 2013の箱を比べてみた!

みなさんもたぶんとっておいているのではないでしょうか?

このでかい箱…いやなんかの時使うかと思ってとっておいた、2011年MidのiMacの外箱を物置からわざわざ出してきました。

横から見ると、厚みはさほど21インチと27インチなのに厚みは同じくらいですね。形は長方形から台形に…

PC140114

正面から見てもそんなに大きく感じない。

PC140116

外箱も進化してるってことでしょうか!?

PC140118

いよいよ本体登場!!

はい、余計な回り道をしてしまいました(汗)それでは本体を出してみましょう。

トップバッターは、キーボードなどのアクセサリー類の箱

PC140120

AppleCaliforniaでデザインされたよ!

PC140121

AppleWirelessキーボードと、Trackpadにしました。

純正のマウスは使いにくいし今あるロジクールのマウスを使用する予定

PC140122

シールとHello.

PC140125

あれ?これって前からありましたっけ?Appleロゴ入りの黒いクロスが入っていました。掃除に使おっと!

PC140124

箱のなかに本体がこのように収まっております。

PC140126

ケーブルはこんなふうに入っています。

PC140127

まずは14キロの本体を出しましょう。

PC140129

重っ!冷てえ!

PC140130

設置してみよう!

よいしょっと机の上に置きました。

PC140131

ペリペリを剥がします。

PC140132

さらにペリペリの中にある白い不織布を取ります。Appleのブラックロゴが見えてきました。

PC140140

ふふふっ!

PC140141

まだ液晶を保護するためのペリペリがあるのさ!

PC140144

ひとおもいにはがすっ!

PC140145

iMac27インチ(2013)外観チェック!

まずはド正面から…大きいですね。

PC140148

横から

PC140147

皆さんがウナルうすさです。

PC140146

後ろには各種ボートと、

PC140142

電源コードをさすところ

PC140143

iMac21インチ(2011)とiMac27インチ(2013)本体を比べてみた!

せっかくなので並べてみました。ぜいたくなツーショット!

PC140151

横から

PC140152

後ろから…

PC140153

電源を入れてみよう!

これがACアダプターです。

PC140128

つなぎます。

PC140155

キーボード類をスタンバイして

PC140156

背面にあるスイッチをオン!

PC140157

ジャーン!といって起動音がなります。

PC140166

iMac27インチをようやくセットアップ!

ここまでくればあと少し…

まずはキーボードやTrackpadの認識から…電源ボタンを入れて→をクリック

PC140168

言語を選択する画面が出るので「主に日本語を使用する」にカーソルを合わせ、→をクリック

PC140169

ようこそ!

PC140171

キーボード入力環境を選択。あとでGoogle日本語入力を入れますが、とりあえずことえりを選択。ローマ字で続けます。

PC140172

Wi-Fiネットワークを選択して接続します。

PC140174

このMacに情報を転送は転送しません。一から環境を作り直したかったので…

ちなみに前のiMac21インチのバックアップは外付けのハードディスクにとってあります。必要なファイル・データがあれば、外付けから引っ張ります(iTunesも…)

PC140177

AppleIDでサインイン

PC140178

利用規約に同意するとMacを設定してくれます。

PC140181

新しいiMac、設定完了!!

クリーンなiMac27インチ。

この後いろいろ自分で使うアプリや環境をセットアップしましたが、それについてはまた後日…

PC140185

2台ならべると本当にApple Storeみたい…iMac21インチはクリーンインストールして故障に備えてメンテナンスしたいと思います。

せっかくなのでデュアルモニターを試してみたいですね。

※後日デュアルモニターやりました!詳細についてはこちらから!

念願のデュアルディスプレイ!ThunderboltCableでiMac2台をつないだら、スペースが広がってとても作業しやすくなった!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。使用感やレビューについてはもう少し使って見てからにしたいと思います。

あ〜!ほっとした!あ、そういえば、クリスマスのラッピングを頼んだつもりだったけど、赤いリボン、なかったなあ?ま、いっか!

PC140189

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)