XQ1用のおしゃれなカメラケースINCASE NCL58054 POINT AND SHOOT POUCH

XQ1用のおしゃれなカメラケースINCASE NCL58054 POINT AND SHOOT POUCH

先日、Macシルバーがとてもシビれるコンパクトな高画質デジカメXQ1を買いました!

Macシルバーがシビれる!ポケットに入る高画質コンデジFUJIFILM XQ1開封の儀&外観チェック

いいケースはないかなあと探していたところ、ちょうどOZPAさんがとても素敵なカメラケースを紹介していて、いいなあと思ったので真似をしました!

OZPAさんおすすめのINCASEのカメラポーチ

GR用のカメラケースにオススメ!「incaseCameraCollectionPoint&ShootCase」

私が購入したのはOZPAさんのより一回りサイズが小さいタイプです。お値段は2,080円。

OZPAさんは表参道ヒルズというオシャレなスポットで購入されていましたが、私はAmazonで…

Sponsored Link

外観を見てみよう!

PC160293

ファブリックがいい雰囲気。incaseのクリップがついています。

PC160296

中はこのようにふかふかです。

PC160297

ストラップのようなものがついてきました。

PC160299

後ろの楕円形の穴にクリップすると、手に通したりどこかに引っ掛けることができるみたい。

PC160301

XQ1とアクセサリを入れてみよう!

あと2センチ位高さのゆとりがありますが、横幅もちょうどいいし、ほぼピッタリサイズです。

PC160304

上のPocketにはSDカードや予備バッテリーなどが入ります。

PC160306

さらに横にもファスナー付きの収納があるので、予備バッテリー、USBケーブルも入りました。

PC160310

クリップをベルトに通して使ったり、

PC160311

ぶらさげて使ったりできます。

PC160312

横からみるとこんな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

XQ1と並べると大きさはこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

見た目もオシャレだしいいケースでした。クッション性がある分、モコモコして少しかさばるのが難点…でもそれだけカメラ本体が保護されているということでしょうね。自転車が好きな人のカメラケースとしてもいいのではないでしょうか。

たとえば、メッセンジャーバッグにクリップをつけて撮りたい瞬間にサッと取り出す…かっこいいと思います!これでOZPAさんのようにグルメレポートしてみたいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)