ウルトラスリムな500GBの外付けHDD BUFFALO HD-PUS500U3-SはMacと相性抜群!

ウルトラスリムな500GBの外付けHDD BUFFALO HD-PUS500U3-SはMacと相性抜群!

職場と自宅で使えるポータブルな外付けハードディスクを探しにコジマ電気へ。

今はハードディスクもいろいろ選べて迷ったのですが、やっぱりMacにマッチする外観のものを選びました!

なんと、2013年グッドデザイン賞を受賞したそうです!

薄さを極めたHDD。ポータブルハードディスク(BUFFALO)

BUFFALO USB3.0ポータブルHDD500GBシルバー HD-PUS500U3-S

コジマ電気では10,450円しましたが、アマゾンでは8,903円…安いですね(涙)実物を見比べていいお買い物ができたと自分をなぐさめました(笑)

BUFFALO USB3.0用 ポータブルHDD 500GB シルバー HD-PUS500U3-S
バッファロー (2013-02-09)
売り上げランキング: 19,381

↓外箱です。ウルトラスリムの文字、Macっぽいシルバーに惹かれました。容量はそんなに多くなくてもいいので500GBで十分かな…

PC250405

箱の裏の説明用の画像がまさしくMac!こういうのに弱いです…さらにUSB3.0なので高速転送が可能。ちなみにREGZAなどテレビでも使えます。

PC250406

箱の中には本体と

PC250411

説明書、

PC250407

青いのがUSB3.0の証の短いUSBケーブルが一本。端子はMicro-Bです。

PC250410

外観チェック!!

USBケーブルを挿すところ。

PC250412

横から

PC250413

薄さを比較するためにiPhone5Sと並べてみました。iPhone5Sよりスリムですね。

PC250414

高さもiPhone5Sより低いです。

PC250422

Macと接続してみよう!

USB3.0ポートにつなぎます。(USB2.0でももちろん大丈夫です。その場合スピードはUSB2.0の方に合います)

白いランプが控えめにつきました!

PC250421

こんな感じでMacと相性バッチリ♪

PC250425

デスクペンは無印のアルミデスクペンです(アスクルで売っていました)

iMacにぴったりな無印良品のアルミデスクペン2種

Macで認識されると、デスクトップに製品の名前のアイコンが表示されます。

スクリーンショット 2013 12 25 17 49 42

一応説明書に沿って、再フォーマット(初期化)をするといいみたいです。

先日手前にBUFFALOのUSBハブを延長して、無印のデスクのスチールにマグネットでくっつけたので、ここからも接続できます、楽チン!

iMac(2013)のSDカードスロットが背面にあって使いづらいので対策してみた

PC250416

感想

というわけで、他にも容量が大きくて、安いハードディスクもあったのですが、Macとぴったりな外観なので満足です!

PC250419

  • USB3.0対応なのでスピードが速い。
  • 家と職場といってもそんなにハードに持ち歩かないので、耐衝撃性もまずまずクリア!
  • MacでもWindowsでも使える
  • 外観がMacにぴったり!
  • 薄くて軽くてかさばらないので、持ち運びに便利!
  • グッドデザイン賞受賞のグッドデザイン!

おすすめです!!RED、BLACKもよろしく!

BUFFALO USB3.0用 ポータブルHDD 500GB シルバー HD-PUS500U3-S
バッファロー (2013-02-09)
売り上げランキング: 19,381
BUFFALO USB3.0用 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PUS500U3-B
バッファロー (2013-02-09)
売り上げランキング: 11,360
BUFFALO USB3.0用 ポータブルHDD 500GB レッド HD-PUS500U3-R
バッファロー (2013-02-09)
売り上げランキング: 21,518

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)