旅行で大活躍!FUJIFILM XQ1用 純正レザーケースBLC-XQ1BWがおしゃれで使いやすい

旅行で大活躍!FUJIFILM XQ1用 純正レザーケースBLC-XQ1BWがおしゃれで使いやすい

先日OZPAさんの真似をしてXQ1用のケースを衝動買いしたばかりなのですが、

XQ1用のおしゃれなカメラケースINCASE NCL58054POINT AND SHOOT POUCHを買いました!

旅行用に肩掛けできるケースが欲しくなり、ケーズデンキで買ってしまいました。

FUJIFILM XQ1用レザーケースBLC-XQ1BW

PC180244

箱の中にはレザーケースとショルダーストラップ、収納用のクロスケースが入っていました。

PC180247

外観チェック!

まずは表側から…質感の高い本革を厳選したそうです。滑らかで触り心地がいいです。

グリップがついていて、握りやすい形状になっています。

PC180250

レザーケース本体の裏は、黒いフリースのような優しいさわり心地のクロスになっていてカメラを保護してくれそうです。

PC180249

ストラップ部分はFUJIFILMの刻印

PC180251

携帯ストラップのような紐状のストラップ。つまむと、ワンタッチでストラップ部分だけを取り外しできるようになっています。

長さの調節もできます。

PC180252

ストラップの裏地も黒いマイクロフリースのような素材。肌あたりがよく気持ちがいいです。

PC190270

コブクロがついてきた!

小渕君と黒田くん、ではありません(笑)

何気ない収納用のクロスケースがついてきたんです。

ひもでくるっと巻いて包むのですが、本体を鞄にしまうとき、傷つかなくていいです。薄くてかさばらない。もうちょっとクッション性がある、ストラップごとしまい込める巾着のような袋でもよかったかな…

PC190264

XQ1につけてみよう!

取り付けも簡単!両脇にあるスナップボタンをストラップ部分を渡してパチッと止めるだけ…取り外しも非常に楽です。

PC190267

裏側から見るとこのようになっています。すべてのボタンを押すことができます。

PC190266

下側はこうです。縫製はしっかりしています。表面は本革なので、お手入れは柔らかい布で拭くといいそうです。

PC190269

充電用のUSBケーブルを挿すときも邪魔にならないように設計されています。さすがっ!!

PC190265

XQ1純正ケースを使ってみての感想

旅行などで首から提げてカメラを持ち歩くなら、これはマスト!といってイイほどおすすめなケースです。

  • XQ1とコントラストが映えて、バッチリコーディネートされている
  • おしゃれ!!
  • 軽い!
  • 滑りにくくグリップしやすくなる。
  • ケースをつけたまま充電できる
  • ワンタッチで取り外しできる

2泊3日の東京旅行で早速使ったのですが、XQ1が軽いというのもあるのですが、非常に使い心地がよかったです。(インケース) INCASE NCL58054は普段使いで鞄に入れて持ち歩きように、こちらのBLC-XQ1BWは、旅行用に肩掛けしたいときにと使い分けようと思います。

XQ1はもともとアクセサリが少ないですがこれなら満足度大です。

XQ1と一緒に、是非手元に置いておきたいケースです!!BLACKもあります。
    

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)