カード型の鍵でロックを解除!モンベルTSA カードロックが便利

カード型の鍵でロックを解除!モンベルTSA カードロックが便利

ジムのロッカー用に新しく鍵を買いました。アウトドア専門店で見つけました。

モンベル(mont‐bell) TSA カードロック1,100円でした。

TSAロックって何?

P1160321.JPG

TSA (アメリカ運輸保安局)の許可を得たカード式ロックだそうです。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124399

アメリカ(ハワイ・サイパン・グアムを含む)では、テロ対策のため空港での手荷物検査を強化しており、空港で預ける荷物にロックがかかっている場合は保安検査官がロックを壊して(怖〜!!)荷物検査うすることがあるそうです。

でもTSAカードロックなら、保安検査官のみが持つ特殊なキーでロックを解錠することができるので、ロックが壊されることなく荷物検査を受けられるとか…

モンベルTSA カードロック

こちらはモンベルのカード式のロックキー

P1160322

そう言えばカードロックなのに、裏に鍵穴があったのですね。これを使って保安検査官が解錠するんですね〜!すごい!

P1170342

私はただ単に、このカード型の鍵が便利だなあと思ってこの商品を買っただけなんですけどね…

鍵本体と、スペアキーを含めて2枚のカードキーが入っています。

カードはクレジットカードと同じ大きさで財布などに入れて貴重品と一緒に保管できます。

P1160323

鍵はいたって普通の鍵です。とくにスゴイ頑丈というわけでもなく、MADE in TAIWANでした。

P1160324

P1160325

鍵の開け方

鍵本体の横にはこのようにスリット(切り込み)が入っています。

P1160326

ここにカードキーを直角に差し込みます。4角どの角でも大丈夫。ロック解除できました。

P1160328

なかなかいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジムのロッカーの鍵がとても小さくてやりづらかったし、カード型なのでジムの会員証と一緒に携帯することができます。

モンベルのロゴも格好良くてこれから活躍してくれそうです!!ブラック、レッドもありますよ〜♪

モンベル(mont‐bell) TSA カードロック ブラック BK
by カエレバ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)