セレブなヘアブラシはいかが?英国王室御用達メーカーKENTウッドクッションブラシ

セレブなヘアブラシはいかが?英国王室御用達メーカーKENTウッドクッションブラシ

盛岡に行ったとき、川徳デパートで置いてあったKENT ウッドクッションブラシ KNH-3726

お店で実物をお試ししてとても気持ちがよかったので購入しました。お値段は3,900円。

頭皮マッサージにいいとレビューが高いヘアブラシ

頭皮マッサージにいいと評判のいいブラシと言えば、

  1. 無印良品 木柄頭皮ケアブラシ 全長約24㎝(1,500円)
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761157351?searchno=1
  2. THE BODY SHOP/ パドル ヘアブラシ(1,890円)
    http://www.the-body-shop.co.jp/shop/g/g802369/
  3. AVEDA アヴェダ Paddle Brush パドルブラシ (2,520円)
    http://www.aveda.co.jp/product/5292/16651/Aveda-Wooden-Paddle-Brush/index.tmpl

などがあります。AVEDAは結構有名なようですね。

私はこのうち一番おサイフに優しい無印良品のヘアブラシと、THE BODY SHOPのパドルヘアブラシを妹から借りて使ったことがあります。どちらも使った感じは「なるほど。確かに気持ちいいかな?」という感じ。今回購入したKENT ウッドクッションブラシ KNH-3726は「超気持ちいい〜♪」と言った感じ(笑)

英国王室御用達メーカーのKENT

P1140286.JPG

G.Bケントは1955年にエリザベス女王2世によって英国王室御用達メーカーに認定されたそうです。格調高い雰囲気。

P1140290

もつれた髪や寝癖を手早くときほぐす。ブラシのかたさは「ふつう」です。

P1140287

木の色もとてもきれいなナチュラルブラウン。

P1190029

持ち手は真ん中のあたりが少しカーブになっており、握りやすいです。

P1190027

ブラシの裏にはEnglandの国旗が…

P1190030

ピンはなんとプラスチックではなく、天然の木製ピンなんです!よく見るとちゃんと木が生えてるのです!

1本1本がちょうどいい固さでやわらかすぎず固すぎず、頭にあたった時にとても気持が良いんです。

P1190032

さらに半球面の下辺りに小さな穴があります。ここから空気がプシュプシュと抜けて、上手い具合に頭のカタチにFITするんです。

P1190026

真横からの図…

P1190035

KENTウッドクッションブラシを使ってみて…

今までは無印良品の頭皮ケアブラシを使っていましたが、空気が抜けたり入ったりする分、ソフトで気持が良いです。

  • 朝起きたときの寝癖直しやブラッシングに
  • 入浴前のヘアブラッシングに
  • 入浴後の頭皮マッサージに

このブラシで髪をとかすとびっくりするくらい髪がふわっとなり、サラサラになります。

パドルブラシを使った頭皮マッサージの方法はAVEDAで公開している動画がとてもわかりやすいので真似してやってみたいと思います!

アヴェダのパドルヘアブラシで頭皮を楽々マッサージ(roomie)

スカルプエッセンスなどと併用すると、効果が高くなりそうですね〜。なるほど、手のスナップをきかせてポンポンとブラシで軽く叩くといいのですね…匠のブラシ使い、勉強になります!

 

   

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)