もっちり食感がたまらない♪モンドセレクション金賞の岩泉ヨーグルトが最高に美味しい!

もっちり食感がたまらない♪モンドセレクション金賞の岩泉ヨーグルトが最高に美味しい!

旅行先の朝食バイキングで、フルーツのとなりには必ずといっていいほどヨーグルトがあります。

泊まる先々でいろんなヨーグルト、いろんな食べ方があり、最近見つけたとってもおいしいヨーグルトを2つご紹介します!

  1. 岩泉ヨーグルト(岩泉乳業)
  2. ごまきなこヨーグルト

岩泉ヨーグルト

以前岩手県盛岡のつなぎ温泉に行ったときのこと。

宿泊先の朝食会場に「岩泉ヨーグルト 」というヨーグルトがありました。

もちっとしていて今まで食べたことのないおいしさで、「これおいしい!」と何度もつぶやいて、その時5〜6杯(皿)食べたんです。←ただの大食い!!

ふとあのヨーグルトすごく美味しかったなあと思いだし、ネットで検索。近くで売っているところがないか、直接岩泉乳業に問い合わせたところ、イオン(ジャスコ)にあると教えて下さり早速買ってきました。これです↓

P2110531

なんと2000グラム(2㎏)!980円でした、なんでもモンドセレクション2013「国際最高品質賞」受賞の有名なヨーグルトらしいのです。

P2110524

厳選した生乳を使用し、低温長時間発酵で、いままでにないコクとまろやかさをお楽しみ頂けます。

P2110578

見た目は普通のヨーグルトですが…

P2170039

スプーンで持ち上げるともっちり感がわかります!

P2170043

もちろんそのまま食べてもとても美味しいです。甘すぎず、何杯でもいけちゃいます。

加糖タイプと↓無糖(プレーン)タイプがあるようなのでお好みで選ぶといいかと…

岩泉ヨーグルト(プレーン【無糖】) 1kg
by カエレバ

ごまきなこヨーグルト

先日の東京出張で泊まったビジネスホテル。朝食会場のレストランでは、ヨーグルトの隣に「ごまきなこ」が置いてありました。ヨーグルトに混ぜて食べると体にとってもいいと書いてあったので、早速試してみたところこれまた美味!

黒ごまきなこにもいろいろあります

一口にごまきなこごまきなこと言ってもいろいろ種類があります。

スクリーンショット 2014 02 17 16 12 22

黒砂糖などの砂糖が入っているタイプ、ごま・きなこのほかにさらにアーモンド入りのものなど種類が豊富です。近くのスーパーで探してみて下さい。大きめのスーパーなら必ず置いています。2種類買ってみました。

黒ごまアーモンドきなこ

黒ごまアーモンドきな粉 300g
P2170032

アーモンド入りのトリプルパワー。カルシウム・鉄分・マグネシウム・食物繊維など…成長期のお子様からご年配の方までミルクに溶かし一日一杯!!

P2170065

食べ方いろいろ。砂糖は入っていないので、糖分を控えたい方にはいいと思います。アーモンド入りなのでちょっとザラッとしていますが、味は美味しいです。

P2170066

きなこ色ですがごまのつぶつぶが見えます。

P2170036

黒糖入り 黒胡麻きな粉

P2100509

こちらは風味豊かな沖縄県産の黒糖入り。駅ビルに入っているジュピターという食品店で買いました。黒糖入りなのでほんのり甘くて美味しいです!

P2100511

「黒ごまアーモンドきな粉」と比べてアーモンドが入っていない分、牛乳に溶かして飲むならこちらの方が溶けやすいです。

P2170623

岩泉ヨーグルト×ごまきなこで最高のごまきなこヨーグルト!

岩泉ヨーグルトのごまきなこをかけるともう、たまらないんです!!一度試して頂きたい!!

もちっとした食感+きな粉で和の風味がプラスされてちょっとした和スイーツ!

岩泉ヨーグルトの出会いは運命(笑)たっぷり2000グラムと言ってもあっという間です。もうしばらくこのヨーグルトにはまりそう…(笑)お腹の調子を整えてくれるし、健康にもいいから一石二鳥!ブルガリアの人は長生きだと聞いて、ずっとヨーグルトを食べる習慣をつけたいなあと思っていたのですが、これならおいしく続けられそうです。

P2170055

岩泉ヨーグルト(加糖)2kg
by カエレバ
黒ごまアーモンドきな粉 300g
デルタインターナショナル (2011-08-01)
売り上げランキング: 1,486

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)