【文房具】ピタッとくっつきあら便利!デスクの配線整理にもマグネットマイクロフック

【文房具】ピタッとくっつきあら便利!デスクの配線整理にもマグネットマイクロフック

以前ご紹介したことがあるのですが、無印良品のシステムタイプのデスクを使っています。

AppleStoreみたい!無印良品タモ材デスク150㎝×iMac21インチで作業環境を整える

現在はiMac27インチになりましたが、この無印良品のデスクの脚は、スチール製なので、マグネット付きUSBハブなんかもくっつきます。

iMac(2013)のSDカードスロットが背面にあって使いづらいので対策してみた

大きさは1㎝なのに強力なマグエックス マグネットマイクロフックという商品を見つけました。配線整理にどうかなあと思い、買ってみました。

マグエックス マグネットマイクロフック

こちらが商品。色は暖色、寒色、白の3タイプ。それぞれ3個ずつ入っています。

P2220092

商品の特徴

  • 約1㎝のスチール製マグネットフック
  • ミニサイズなのに強力!耐重量300グラム!
  • 見た目もかわいい

カレンダーや小冊子も掛けることができます。
冷蔵庫、スチール製キャビネット、ロッカーなどに使えます。

スクリーンショット 2014 02 22 14 30 38

カラフルできれいです。

P2220093

フックの部分の長さもあります。

ひとつひとつ強力なので近づけるとこのようにつっくいてしまいます。

P2220095

無印良品のデスクの脚部分にくっつけてみました。

P2220097

別角度から

P2220098

USBケーブルの配線整理にも使えそうです。間隔が近すぎますね…(汗)

P2220100

結構太めのケーブルでも大丈夫そうなのですが…

P2220103

わかりますでしょうか?黄色いマグネットの塗装がはげました!(笑)

P2220101

色無しだったら、はげる心配なくてよかったかも…でも色がかわいんだよなあ…

ヘッドホンやスマホのケーブルをかけるのにちょうどいい大きさです。

P2220105

こんなマグネットフックが欲しかった!

デザインや色がかわいくて、ロッカーや靴箱etc.いろいろな場所にくっつけたくなります。

マグネットのフックって、色は赤・白・水色など決まった色が多く、ま四角で大きかったり、いかにも事務用品!って感じの物が多いように思います。

ちょっとしたグッズですが、これなら使っていても楽しいです♪

ちなみにマグエックスさんは、国内唯一のプラスチックマグネット専門メーカーなんだそうです。

http://www.magx.co.jp/

一個100円ちょっとするので塗装がはげなければなおいいんだけど…(笑)無印良品にもこういうマグネット、発売されないかなあ…
マグエックス マグネットマイクロフック(寒色) MCRO3C
B007QAL8BW
こだわり文房具 (エイムック 2326)
4777922383
仕事がはかどる デスクワーク&整理術のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)
453404772X

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)