M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8用のレンズ保護フィルターとストラップ付レンズキャップ♪

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8用のレンズ保護フィルターとストラップ付レンズキャップ♪

先日買ったM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからどんどん活躍してくれそうなレンズなのですが保護フィルターを買い忘れていました。

待望の単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8レビュー

Sponsored Link

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) レンズ保護用

ケーズ電器で購入。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一つ下の少し安いタイプもあったのですが、なんかこっちの方が黒いし性能も良さそうだったので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プロテクターです。純正ではないのでOLYMPUSのロゴはありませんが、気になりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンズに装着してみました。いい感じです!!

DSC00187

Kenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ

さらにしばらくつけっぱなしにしていようと思ったので、ストラップ付のレンズキャップKenko レンズアクセサリ ストラップ付レンズキャップ を買いました。

標準レンズ用の37㎜は持っているのですがサイズが合わないので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストラップがついているので、さっとキャップをはずしてもどこに行ったかわからない!が防げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白い方が標準レンズ用の37㎜、黒い方がM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8用の46㎜です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまた装着してみました。

DSC00190

前から見たところ

DSC00194

あ〜さっぱりした!!

レンズに傷つくの嫌ですものね…これで安心してバシバシ使えます!!」

    

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)