【続】Googleウェブマスターツール 構造化データエラーが減ってきました!

【続】Googleウェブマスターツール 構造化データエラーが減ってきました!

先日、Googleウェブマスターツールの構造化データエラーが345個も出ていたとお伝えしました。

その時の対策についても書きました。

構造化データエラー、その後のご報告…

345個エラーの内容は全て「authorがありません」というものだったのですが、Googleの著者情報が原因のようでした。

3月6日に気付き、その後1週間ほどあれやこれやと試行錯誤しました。

いろいろ試したため、一時的にエラーが増えたりもしましたが、3月18日の状況では345個あったエラーが63個まで減りました!!

BEFORE

スクリーンショット_2014-03-06_14.26.26

AFTER

_2014-03-19_18.10.45-2

ライブデータでもエラーはないので自分がした対策でよかったのかなあと思っています。

エラーが消えるまで時間がかかるそうなのでもう少し様子見します。

とりあえずホッとしました!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)