アメリカン雑貨・ダルトンの折りたたみできる脚立、ガレージにぴったりかも!

アメリカン雑貨・ダルトンの折りたたみできる脚立、ガレージにぴったりかも!

最近部屋のDIYをするようになって、脚立を出す機会が増えました。

頻繁に使うものなので、部屋に置きっぱなしにできるような、スリムでおしゃれな脚立を探していました。

私の好きなアメリカン雑貨のお店、キャンディータワーでよさそうな脚立を発見!

ダルトンNEWフォールディング2ステップスラダー

届いてみてまず思ったのは、箱がでかい!そして重い!

thDSC_0002

それもそのはず…

ダンボールの中のほとんどを新聞紙が占めていました(笑)

thDSC_0004

本体はこんなものです。

thDSC_0005

ダルトンはアメリカのメーカーなので、パッケージの説明も英語…

thDSC_0006

説明書は日本語でした(よかった〜!)

thDSC_0008

ペリペリを剥がして早速外観を見てみましょう。こっちが表

thDSC_0010

で、こっちが裏側…

脚立ぐらい冒険しようぜ!と色はイエローを選びましたが、シルバー、レッド、アイボリーもあります。

無難にアイボリーにしとけばよかったかな〜。目立つと逆にドキドキしてしまう(汗)

thDSC_0011

はい、開いて使える状態になりました。

2ステップなので2段あります。高さは48センチ

thDSC_0014

足元は滑りにくい素材。しっかりダルトンロゴが。こういうディテール好きです。

thDSC_0017

ステップ部分はこのようにギザギザ。

長靴とかで乗っても滑りにくそう…ってか部屋で使うんだけど…

thDSC_0028

左サイドから

thDSC_0015

右サイドから

thDSC_0018実はこの横のシールがカッコイイと思ったんです。

いやあオシャレにステッカー貼ってこだわってる〜!と思ったら、

thDSC_0019

NOTICE「指はさむな!」という注意書きでした(笑)

でもステッカー一ってオシャレに見えません?

thDSC_0021

折り畳みはこのように、レバーを引いてバーを手前に引くとできます。

thDSC_0025

本当に手をはさみそうになる!これは小さい子は危ないかも…

ここは日本、安全意識が高い国ですもの…畳むときはお気をつけくださいませ。

持ち手がついているので上から持ち上げて運ぶことができます。あ、これはいいね〜。気が利いてる。

thDSC_0026

たたんでしまうと非常にスリム。隙間が5センチあれば収納できます。

これだと出しっぱなしサマになりますね。

thDSC_0071

まとめと感想〜重いけどインテリア雑貨としてgood!

いかがだったでしょうか?ダルトン NEW フォールディング2ステップ

思った以上に重かったので大丈夫だろうか…とちょっと心配になりましたが、使ってみます。(仕様説明に重さの記載がなかったのです…)

でも今まで使っている脚立と比べると、2段になって高くなったし、グッとおしゃれになりました。

でもこれ、部屋の中というより、ガレージとか屋外で使うものかもしれない(笑)

thDSC_0031

ま、いっか!

車好きでガレージライフを楽しみたい方、おひとついかがでしょうか??

「いいえ、うちは北欧テイストで統一しておりますのよ、オホホ…」という方は、北欧デザインでスタイリシュなこちらもよさそうです♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link