無印良品「壁に付けられる家具」取り付けには、水平器がとっても便利!

無印良品「壁に付けられる家具」取り付けには、水平器がとっても便利!

自分で壁紙を貼り替えてみて、なるべくなら壁を傷つけない方がいいと反省しました。

返す返すもニトリのウォールシェルフをつけるんじゃなかった…(泣)

古くなった壁紙をリフォーム!壁紙の貼り替えを自分でやってみた!

でもやむを得ず、壁に棚を付けたいときは、壁に傷をつけにくい無印良品の壁に付けられる家具シリーズがとてもオススメ。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02710

私も以前からこのシリーズを何種類か買って、別の場所では使っていたんです↓

こんな感じ!結構活用しています。

机と壁の間とかフラットにしたりして便利なんですホント…

PALBTDSC00255.jpg

石膏ボードであればどこでも付けられ、壁に大きく傷つけることなく簡単に取り付けできます。棚の場合耐重量3㎏。

このような型紙を使い、

thDSC_0102

小さなピンを挿して固定します。

thDSC_0054

シルバーの平べったいシンプルな金具で取り付けるんです。

thDSC_0051

型紙が同封されているので、位置を確認。

thDSC_0050

ここであると便利なのが水平器。

メジャーなどで測っても、取り付け後にやや斜めになっていたりと、やり直すこともよくあるんですが、これがあれば心配無用!

thDSC_0061

きちんと水平がとれているか一目瞭然!

thDSC_0056

あとは壁につけられる家具・棚を金具のところにひっかけるだけ。すごく簡単!

いいですね。一回でまっすぐ取り付けることができました。

thDSC_0086

横から見てもバッチリ!

thDSC_0087

壁に付けられる家具は、床を占領しないのと、いろんな場所に付け替えできるので、場所を変えることが結構あります。

水平器って女性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、ホームセンターに行けば工具コーナーに必ずあります。

壁に付けられる家具シリーズが好きな方は、水平器ひとつあれば便利ですよ!!

thDSC_0093

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link