ウォーキング用にiPod nano(第7世代)を買いました!Nike+と歩数計を搭載!

ウォーキング用にiPod nano(第7世代)を買いました!Nike+と歩数計を搭載!

ウォーキングの時、音楽やポッドキャストを聴くためにiPod nano(第7世代)を購入しました。

今まではiPhone5Sを使っていましたが、重さがあるのと、ミュージックプレイヤーとして使うには、高級で落としたり壊したりしないか心配でした。

thDSC_0022

実は運動用に、iPod nano第6世代を買って使ったことがあるんです。でも第6世代のiPod nanoは、小さすぎてスワイプやタップがしにくくすぐに手放してしまいました。

Apple iPod nano 第6世代 8GB (本体のみ・付属品なし) (シルバー)

エクササイズ用として考えると、iPod touchまで立派じゃなくていいし、

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>iPod shuffleだと液晶がなくて操作しづらそう…

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

第7世代のiPod nanoは、コンパクトで薄くて軽い上に、液晶画面が縦に長く操作しやすくなったのと、NIKEのフィットネスアプリが使えるようなので購入を決めました。

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

iPod nano開封の儀!

それでは久々のApple製品の開封レビュー、いってみましょう!!

色は店頭で見てシルバーを購入。

thDSC_0064

とても薄いです。

thDSC_0068

アップルロゴ

thDSC_0069

中身です。イヤホンと充電用のライトニングケーブル、ガイド、

thDSC_0072

小さなAppleシールが入っていました。

thDSC_0073

外観チェック!

本体です。

thDSC_0075

thDSC_0082

電源ボタン

thDSC_0079

音量の上げ下げボタン

thDSC_0083

充電とイヤホンジャック

thDSC_0101

iPod nanoに保護フィルムを貼ろう!

買ったのはこれ

thDSC_0086

気泡が入らないやつです。クリーニングクロスや埃取りテープも入っていました。

thDSC_0087

シートは小さいですね。

thDSC_0089

ピッタリ貼り終えました。

thDSC_0091

電源を入れてみよう!

まずは電源を入れて初期設定。

thDSC_0092

日本語を選択

thDSC_0094

これがホーム画面です。

thDSC_0096

iPod nanoはNIKEのアプリが魅力的!

使ってみたかったのが、NIKEのフィットネスアプリ。NIKE+と歩数計が組み込まれているそうです。

thDSC_0100

レシーバを接続したり、シューズセンサーを使わなくてもいいそうです。トレーニングがより簡単になります。

thスクリーンショット 2014-06-09 16.20.46

充電&曲を同期しよう!

iMacとつないで充電&同期しました。

thDSC_0108

音質はまあまあ普通です。でもこんなに携帯音楽プレーヤーが小さくなったことに驚きました。これだとポケットに入れて走っても、全く気にならない重さです。

これから使うのが楽しみです!

thDSC_0114

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link