一度使うとやめられない!iMacのUSBを延長できるBluelounge Jimi iMac

一度使うとやめられない!iMacのUSBを延長できるBluelounge Jimi iMac

iMacの背面にあるUSBポートは正直使いづらいです。

今まであれやこれやと対策してみたのですが、コードが長いと煩わしい…

iMac (2013)のSDカードスロットが背面にあって使いづらいので対策してみた

直挿しが一番!という訳で、発売されたばかりのBluelounge Jimi iMac専用USB延長アダプターを買ってみました。

Bluelounge Jimi iMac専用USB延長アダプター

Bluelounge Jimi iMacとは??

ホームページの動画がとてもわかりやすいです。

http://www.bluelounge.com/products/jimi/

iMacユーザー待望、ケーブル取り回しの煩わしさを解消

・iMac専用USB延長アダプター
・USBポートをディスプレイ前面に延長
・iMacユニボディ 21.5インチ(USB3.0ポート4基すべて使用可) / 27インチ(USB3.0ポート3基まで使用可) 両対応
・すっきりしなやかなフォルム
・USB3.0対応(USB2.0の10倍のスピードでデータ転送可能)

こちらが外箱。

thDSC_0007

箱の裏

thDSC_0011

21インチと、27インチのiMacに対応。挿せるUSBポートはそれぞれ違います。

thDSC_0014

本体です。

thDSC_0016

非常にシンプルな作り

thDSC_0020

BlueLoungeのロゴ

thDSC_0024

USB3.0です。

thDSC_0023

早速iMac27インチに挿してみました。

thDSC_0027

後ろから見るとこんな感じ

thDSC_0052

前から見てみると…なんかちょっと斜めじゃない!?(笑)

thDSC_0029

作りが雑じゃない?と一瞬不安になりましたが、ホームページの説明書きで解決。

同梱の箱や説明書きには記載されていませんでした。

2. Align the bottom of the “J” straight down.

なるほど、まっすぐに下に引っ張ってJの底をまっすぐにしてくださいとのこと

こうですね

thスクリーンショット 2014-06-28 6.42.56

そしたらカチッと音がして、iMacの底部に固定されたようです。thDSC_0031

うん、こんどはツライチになりました!

thDSC_0043

ここの小ちゃい溝がとても大事!

thDSC_0033

iPod nanoをつなげてみました。ちゃんと充電も同期もできます。

thDSC_0177

SDカードだってこのように前から抜き差しできます。こりゃ便利!

thDSC_0122

感想~お値段以上の価値…もう一個ほしい!

  • iMacの見た目を損なわない、目立たずすっきりとしたデザイン
  • iMac本体と同系色(シルバーやホワイト)だとさらにいいと思う
  • 値段が高い
  • が、超絶便利!!

iMacユーザーの不満を一気に解消してくれるアイテムです。どうして今までなかったんだろう?

一度使うとやめられません。もうiMacを動かして後ろを覗きこむことはしたくない!と思うほど…iMac27インチだと3つまでつけることができるので、もう一個くらい買おうかなと思っています。

thDSC_0172

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link