Apple MacBook Air13インチを購入しましたので開封の儀を…

Apple MacBook Air13インチを購入しましたので開封の儀を…

7月からとある大学の通信学部の学生になりました。資格取得のためです(汗)

この通信教育は、インターネット学習というもので、授業をオンデマンドで受けることができます。ですが、自宅で勉強していると気が散って仕方がない!そこで図書館で勉強することに…

ノートパソコンは持っていませんでした。仕事で使うためにも、前から欲しかったので、WindowsもインストールできるMacBookにしました。

thDSC_0092

MacBook Air13インチ、2014年モデルです。

thDSC_0096

毎度のことですがApple製品の開封って楽しい!

thDSC_0097

MacBook Air13インチ、メモリを8ギガにカスタマイズ。

thDSC_0102

光り輝くアップルロゴ

thDSC_0126

開けました。

thDSC_0124

本体の下にはケーブル類

thDSC_0112

説明書やシール

thDSC_0120

そしてこちらが本体です。

thDSC_0130

うわさ通りの薄さです。

thDSC_0134

こちらが後ろ

thDSC_0132

こちらが左側です。

thDSC_0136

そしてわかっていたことだけど、やっぱり美しい

thDSC_0137

ここが暗くなると光るのもカッコイイですよね!

thDSC_0143

早速開けて

thDSC_0147

電源をオン!

thDSC_0150

母艦はiMac27インチなので、ディスプレイの綺麗さはiMacのほうがきれいです。

初期設定をして

thDSC_0161

無事Mavericksが立ち上がりました。

thDSC_0165

取り敢えず、Google日本語入力、Google Chrome、ウィルスバスターforMac、Dropbox、Evernoteなどのアプリを入れました。

thDSC_0167

MacBook Airの便利なところ…

MacBook Airは、SSDのおかげか、新しい製品だからか、思った以上にサクサク動く印象です。iMacより速いと感じました。

あとは膝の上とか、ベッドの上とか、自分が移動した時もネットが楽しめるところも今までの私の生活にはなかったところです。iMacの場合、机に固定されているので自由がきかなかったんだなあとMacBook Airにしてみて初めて気づきました。

私のMacBook Airは何モデル??

瀬戸さんもMacBook Air Early 2014を買ったのですが、2013Midだったと怒っていましたね。誤認識だそうですが…

SSD問題とか、動画を作る人にとってはとても大切なことなんだと思います。

私も気になって調べてみましたが、2013Midと書かれていました(笑)

thスクリーンショット 2014-07-03 5.36.09

まいっか!動作は速くて不満はないし、勉強や仕事で使えればいいので…

せっかくなのでスタバとかに持って行ってみたいですね♪

やっぱり傷つくのが嫌だったので、ケースも注文しちゃいました!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link