「あ、充電ケーブル忘れた…」がなくなる!カギ型Lightning&micro USBアダプターBlueLounge Kii

「あ、充電ケーブル忘れた…」がなくなる!カギ型Lightning&micro USBアダプターBlueLounge Kii

先日iMac用に買ったBluelounge Jimi iMac専用USB延長アダプター BLD-JIMI-BK

とても使い勝手がよかったので、同じBlueLounge製ののカギ型アダプターも買ってみました。

一度使うとやめられない!iMacのUSBを延長できるBluelounge Jimi iMac

BlueLounge Kii Micro-USB鍵型アダプター ホワイト BLD-KIIMIC-WT

BlueLounge Kiiを買った!&開封レビュー

Lightningのアダプタが欲しかったのですが、間違えてmicroUSBを注文してしまいました(涙)後でLightningを注文しなおしました。

返品しようかと思いましたが、「ええい、この際2つ買っとけ!」と…

せっかくなので2つのレビューをお送りします!

thDSC_0075

箱の裏。

thDSC_0077

箱をパカっと開けた所

thDSC_0078

箱のなかにはこのように入っています。

thDSC_0079

取り出しました。

Kiiがそれぞれ1つずつ、キーリング、ブランドロゴタグがついていました。

thDSC_0085

シルバーがmicroUSB

素材はアルミニウム、スチール、TPUというもの。とても軽いです。

thDSC_0089

ブラックがLightning

thDSC_0091

こちらがUSBの口

thDSC_0099

反対側がmicroUSBやLightningの口になっています。

thDSC_0093

ここのつまみでロック、アンロックがかかります。つけたり外したりするときはここを上にあげます。

thDSC_0097

不用意に外れる心配がないので安心です。

thDSC_0098

車の鍵につけてみた

いつでも忘れないために車の鍵につけてみました。

いい感じです。そんなに違和感無いですね。

thDSC_0106

持った感じ重さもそれほど変わらないです。

thDSC_0157

BlueLounge Kii使用シーン5つ!

取り敢えず思いつく使用シーンを5つ考えてみました。

①モバイルバッテリー× iPhone or Wi-Fiルーター

これは基本形ではないでしょうか。

一般的なモバイルバッテリーでiPhoneを充電したいときはこんな感じ。

thDSC_0146

こちらはmicroUSBタイプのモバイルバッテリー

thDSC_0148

ちょっと長くなります(汗)でも充電できればいいです。

②モバイルバッテリー × RX-100M3(デジカメ)

「カメラの充電なくなりそう!」という時モバイルバッテリーから給電する方法。

RX100M3と接続。これまた横に長くなります。

thDSC_0138

オレンジのランプが付ききちんと充電できています。

根元がゴムのような柔軟性のある素材なので、多少のたわみには耐えられます。

thDSC_0133

③Kii × Anker 40W×5ポート急速充電器

アンカーの急速充電器で出先で充電するというシチュエーションではどうでしょう?

斜めってますが、縦に差込口があるため、2つ同時充電はできました。

thDSC_0222

④Kii × cheero 大容量モバイルバッテリーEnergy Plus

先日買ったcheeroのモバイルバッテリーでiPhoneなどを充電してみるとこうなります。

差口が横に並び接近しているため、Kii2つ同時充電はできませんでした。残念!

thDSC_0225

⑤Kii × MacBook Air

MacBook AirにKiiを挿してみました。両脇のUSBに1つずつ

thDSC_0143

拡大

thDSC_0138

右側にiPhone5Sを挿すとUSB接続によるインターネット共有、充電、同期やバックアップができます。

thDSC_0230

左側にモバイルルーターを挿すと、直挿しで接続可能なモバイルルーターならインターネットへの接続ができます。もちろん充電もオッケー!

thDSC_0235

まとめと感想~「いつも持ち歩いている」という安心感!

いかがだったでしょうか?いろいろなシーンで使えます。

もちろん通常の充電ケーブルでも同じことができます。でも短くて見た目もスッキリ、持ち歩くのが楽しいです。

thDSC_0246

Kiiのいいところ

  • 鍵につけておけるのでいつも持ち歩き、忘れないから安心!
  • コードがないのでバッグの中でからまる心配がなく、かさばらない
  • デザインがオシャレでさりげない

「忘れずに持ち歩くアイディア」がとても面白い商品だと感じました。

thDSC_0133

今回間違ってmicroUSBも買ってしまったのですが、実はmicroUSBを使う機器(モバイルバッテリー、デジカメ、Wi-Fiルーター、アンドロイド端末)のほうが圧倒的に多いので、Apple製品愛用者でもmicroUSBタイプもあるといいと思います。

とてもおすすめです!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link