サントリー×サーモスMy BOTTLE DRINK drop開封&使用レポート!おいしい!くつろぎのひとりカフェ開店!

サントリー×サーモスMy BOTTLE DRINK drop開封&使用レポート!おいしい!くつろぎのひとりカフェ開店!

通信教育で資格取得のため、図書館通いをしております。

苦手な勉強…図書館に行くテンションを上げるために、新アイテム導入!勉強のお伴に、ひとときのくつろぎタイムに、前から欲しかったサントリー×サーモスdropを買いました!

開封と使用のレビューをお送りします♪

サントリー×サーモスMy BOTTLE DRINK dropとは?

サントリーとサーモスが共同開発したまったく新しい飲み物のスタイル。

ドロップポーションと専用ボトルで自分で作ります。セブン-イレブンやセブンネットで買うことができます。

スクリーンショット 2014-07-20 17.16.43

 サントリー×サーモスMy BOTTLE DRINK drop開封!

セブンネットで買いました。だってセブン-イレブンないから!(笑)

thDSC_0172

私が今回買ったのは、限定販売のサマーギフトセット。3056円。

専用ボトルとボトムカバー、ポーションのセットです。

thDSC_0181

drop専用ボトル

ホワイトとブラウンがありましたが、ブラウンにしました。

thDSC_0192

えらぶ!プッシュ!そそぐ!つづく!

thDSC_0195

箱のなかはボトルと説明書が入っていました。

thDSC_0200

容量は280ml。

こサーモスのボトルを大きくして、マグカップみたいにハンドルをつけた形。

thDSC_0203

蓋をあけるとこうなっています。

thDSC_0207

何やらハンドルが動きます。

thDSC_0211

ポーションをこのようにセットするのだな!

thDSC_0206

これが専用ボトルカバー。ブラウンにはピンクがついてきます。ホワイトにはイエローです。

thDSC_0190

ボトルにカバーをつけるとこうなります。滑りにくくなり置いた時にソフトタッチです。
thDSC_0228

ポーションは限定販売のサマーギフトセット

12種類の味が楽しめるポーションセットはサマーギフト専用。

thDSC_0184

通常は、ポーションは味別に8個ずつの販売なので12種類の味が楽しめるのはdrop初めての人にはありがたいです。

thDSC_0187

新フレーバー「みずみずしい白ぶどう」も入ってますよ!

thDSC_0215

dropに注ぐ水やお湯用にアフターヌーンティーCL55 ワンタッチスリムボトル300ml

dropに水やお湯を注ぐように、こちらのボトルがオススメ!

アフターヌーンティーとサーモスのコラボ!300mlですがとてもスリムでおしゃれ!

thDSC_0504

サーモス×アフターヌーンティーのロゴ入り

thDSC_0518

通常のサーモスボトルと比べると手に持った感じがとても細く感じるんです。

thDSC_0509

ワンタッチで開閉できます。

thDSC_0501

こんなセットで図書館に持って行こうかな…

thDSC_0526

このアウトドアのスプーン、便利ですよ。

thDSC_0541

折りたたみできるんです。

thDSC_0542

トートバグもアフターヌーンティー。保冷バッグです。

ウェットティッシュやランチョンマットも入れたら完璧です!

thDSC_0537

drop持って図書館へ!ひとりカフェ、やってみた

今日、図書館に早速持って行きました。アセロラをアイスで!

好きな場所にランチョンマットを広げてdropをパカっ!

thDSC00383

作り方は簡単!ポーションの袋をとって

thDSC00387

印に合わせてセット!

thDSC00390

ハンドルでポーションをつぶして液体をボトルに出します。

thDSC00392

ぺちゃんこ!

thDSC00393

ぺちゃんこ!

thDSC00394

あとは氷を入れた冷たい水をdropに注いで、

thDSC00397

スプーンで混ぜてできあがり!

thDSC00402

冷たいアセロラドリンク。

温度も濃さも自分で調節できます。

thDSC00401

乾杯!う〜!うまい。

さすが数々のヒット商品がある飲料メーカーサントリー。味がとても美味しいです。

thDSC00415

屋外でちょっとしたピクニック気分!

thDSC00420

あ、もうりんごの実がなってる!青い空とりんごの緑がとてもきれい!

thDSC00430

感想とまとめ〜dropでとっても美味しいひとりカフェ開店!

私はまだ、ICEでアセロラとみずみずしいぶどう、Hotで甘い香りのマカダミアコーヒーの3つしか試していませんが、3つともとても美味しいですね。

今の季節だとやはりICEでいろいろな味を楽しみたいと思いました。

thDSC00408
dropのよいところ

  • できたて、つくりたてが飲める!
  • 味がよい!
  • 自動販売機よりも少し安い(1杯93円)
  • HotとICE、同じフレーバーで2度楽しめる!
  • 濃さや量を自分で調節できる
  • ドリンクの種類が豊富!
  • 持ち歩くのがとても楽しい!

BOTTLEの大きさは大きいので車のドリンクホルダーには入りませんが、それでも「持ち歩く楽しさ」があります。

毎回違うフレーバーを試そうと、図書館に行くのがちょっと楽しみになりました。ハンドルがついていて飲みやすいしできたてのDRINKはとても美味しいです。

冬にHotでジュースを試してみたくなりました、珈琲やお茶系も種類が豊富なのでいろいろ試すのが楽しみ!



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link