こんなマットが欲しかった!床の傷を防いで滑らない!ottostyle.jp チェアマットカーペットタイプ

こんなマットが欲しかった!床の傷を防いで滑らない!ottostyle.jp チェアマットカーペットタイプ

みなさんワーキングチェアの下には何を敷いているでしょうか…私は、一般的な小さめラグを敷いていました。

夏なので去年買った無印良品の畳ラグに替えました。模様替えをしたため、去年とは違う横方向にマットをしいた所、ずれるし、音はするし、椅子の滑りがわるく畳の部分切れてしまいました。

thDSC_0640

なにかいい対策はないかと、チェアマットを探した所、カーペットタイプの良さそうな商品を見つけました。

ottostyle.jp チェアマット カーペットタイプ 厚さ5mm 120cm×90cm (ハードフロア用/ソフトタイプ) 【フローリングや畳のキズ防止、足元の冷え対策にも最適!】 ブラウン

ottostyle.jp チェアマット カーペットタイプ

Amazonで2780円でした。チェアマットといえば、透明なタイプが多いのですが、こちらはカーペットタイプ。

色はベージュとブラウンの2色、サイズも120×90、180×90の2つから選べます。筒状の箱で届きました。

thDSC_0621

床の色に合わせ、汚れも目立たなそうなブラウンにしました。

thDSC_0624

生地の質感はなかなかいいです。肌触りもさらっとしています。色もいい色。

thDSC_0627

裏面

thDSC_0629

裏面のシールを剥がして敷くそうです。

thDSC_0630

仮置きしてみました。サイズはピッタリです。

環境に合わせてはさみでカットすることもできるそうです。

thDSC_0648

ここからシールを剥がします。

thDSC_0650

ペリペリっと

thDSC_0654

完成!!

thDSC_0675

おおー!思った以上にいい!椅子専用のマットなので、サイズピッタリで無駄な面がなくていいです。

全然滑らないし、サラサラしているので夏場でも裸足で歩いても気持ちが良いです。

防音になるし、フローリングの保護にもなるのでとても満足しています。クリアタイプや長方形タイプもあるのでお好みで選べますよ。オススメです!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link