夏におすすめ!ひんやり、爽快、頭皮すっきり!フローズン系シャンプー&お風呂アイテム

夏におすすめ!ひんやり、爽快、頭皮すっきり!フローズン系シャンプー&お風呂アイテム

夏におすすめのひんやり、クールなシャンプーとリンスのご紹介です!実は昨年買ってまだ使っていなかったんです(汗)

美容院でもよく見かけるサロン系クールシャンプー2つですので、髪がギシギシせず洗いあがりがしっとりするのも特長です。

ミントベル マリンブルーシャンプー&スキャルプヘアコンディショナー

こちらはサンコールのミントベルシリーズ。

thスクリーンショット 2014-07-26 6.15.54

「メントールの気持ちの良い爽快感と、すっきりとした洗い上がり。
髪と頭皮環境を整え、すこやかな髪へと導きます。」

ミントベルシリーズのシャンプーは3タイプあり、今年新たに加わったブラックは、ひんやりしつつも毛髪を保護する成分を配合しているので、カラーの色持ちも良くしてくれるそうです。

ミントベル クールブラックシャンプー 290ml

私が去年買ったのは、クール度マックス5のマリンブルー。

thDSC_0499

こちらがシャンプー

thDSC_0500

メントール配合で爽快な洗いあがり。クール度5ですが、アリミノよりも冷たくないかな?

さらっとしっとりまとまります。

thDSC_0525

シャンプーの時はブラシがいいですよ!

メリット シャンプーブラシ

こちらがコンディショナー

thDSC_0526

ミント クーリングシャワー 頭皮用トリートメントスプレー。

お風呂あがりに頭皮にスプレーしてマッサージすれば、Wですっきり!

thDSC_0506

気持ちいイイです。すごい冷たいというわけはなく、涼感があるといった感じ。

thDSC_0512

アリミノ ミント シャンプー フローズンクール&ミント スカルプ&ヘアマスク クール

ワックスで有名なアリミノのクール系シャンプーとマスク。

thスクリーンショット 2014-07-26 6.26.43

「植物由来の成分を厳選し、ミントがさらにパワーアップ。
爽やかな使用感、心地よいうるおい、頭皮と髪を一年中グッドコンディションに導きます。」

私はこっちの方が好きです。

thDSC_0504

こちらがシャンプー

thDSC_0513

クールド5!強いクール感!

顔にかからないようにシャンプーしないとほんと冷たいです。

thDSC_0519

アリミノはコンディショナーではなくヘアマスクタイプ。

thDSC_0521

頭皮にもなじませて2〜5分放置します。

すごくしっとりサラサラになります。クールド3なのでマスクの後は少しひんやりします。

thDSC_0524

今回ご紹介したクールシャンプーはこちら!↓

夏は体が火照ったり、皮脂でベトッとしますが、シャンプーをコンディショナーを使うとお風呂あがりが爽快で気分もすっきり!

ボディーソープや入浴剤などお風呂アイテムいろいろあるんですね〜!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link