PCオーディオ&ハイレゾ入門!その4 ヘッドホン編 プレミアムサウンドをいつでも、どこでも…DENON AH-D600

PCオーディオ&ハイレゾ入門!その4 ヘッドホン編 プレミアムサウンドをいつでも、どこでも…DENON AH-D600

さて、USB-DAC編に引き続き、せっかくなのでヘッドホンも高音質なものを選んでみました。DACとの相性がよいのでは?と思い同じDENON製を…

DENON AH-D600EM MUSIC MANIAC 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ケーブル着脱式 ブラック

DENON AH-600ってどんなヘッドホン??

Amazonで購入した方のレビューを見ると5つ星のちょっぴりプレミアムなヘッドホンです。

http://hp.denon.com/mm/review/index.html

DENON AH-600の特長

  • 高音質を追求した、ハイエンドスタイル
  • 音楽のジャンルを問わず、優れた音楽性を発揮
  • 新開発の高性能ドライバー、振動板を搭載。躍動感あふれる音楽に浸る
  • 広域から低域までリアルに再現
  • 上質な装着感
  • 先進のデザインを採用

DENON AH-600開封の儀

早速開封していきましょう!!高級感が半端無いと噂の箱です。

thDSC_0315

箱の裏です。

thDSC_0317

ここから引き出します。

thDSC_0318

thDSC_0320

オープン!高級なウイスキーのような佇まい…

DSC_0329

ヘッドホンの下には付属品までも箱に入っておさまっていました。

DSC_0330

箱のなかに入っていたものです。ヘッドホンとケース、2本のケーブル、説明書です。

DSC_0333

ヘッドホン本体です。DENONのロゴ。ペリペリをつけた状態。

DSC_0353

縫い目もしっかりとしています。

DSC_0357

長時間のリスニングでも疲れにくい低反発素材による5角形イヤーパッドを採用。
またどのような頭にも常にフィットするイヤーカップを採用し、使いやすさを重視したユーザーの設計となっています。

DSC_0359

ケーブルは根本で着脱できます。

DSC_0352

付属のケーブルは2本。

DSC_0338

2タイプ同梱されたケーブルは優れた伝送性を持つOFC製と、

DSC_0344

3.5mm変換アダプターは金メッキ加工。細部までDENONのこだわりが感じられます。

DSC_0368

室内向けのケーブルは3.5米もありますが、やわらかく縄のようにしなやかで気持ちが良いです。

DSC_0341

こちらはiPhoneなどアップル製品用。細くなってボリュームコントロールが出来ます。

DSC_0350

そしてこれがキャリングポーチです。上はファスナーになっていてなんとガラピナつき!

DSC_0334

感想とまとめ〜音の出口、ヘッドホンはとても大事!

DENONのヘッドホン初めてだったのですが、聞こえなかった音が聴こえるのですが、それが1つずつを強調しすぎず、それぞれの音が互いに馴染んでいて、聞いていて心地よく疲れません。広域から低域まで調和していて全体のバランスがいいです。高音質な音楽環境を楽しめます。やはり音の出口(スピーカー、ヘッドホン)はとても大事だなと感じました。装着感も非常にいいです。耳全体を包み込み、深さがあるので痛くないので長時間つけていても違和感を感じることはありません。

thDSC_0291 2

初めて音を出した時は「あれ?こんなもん?」と思いましたが慣らしていくうちにどんどん音がよくなります。それもあっという間に…

DENON DA-300USBとの相性は抜群ですね。iPhoneでも聴いてみましたが、今まで聴いていた音と全く違います。また、iPhone用の細いケーブルよりも、室内用の縄のようなヘッドホンケーブルで聴いたほうが断然音がいいです。mp4の音源でさえ高音質に生まれ変わり、このヘッドホンから別のヘッドホンに買い換えようと言う気にならないほど満足しています!!

DENONのアプリを使うとさらに音楽を満喫できます。

Denon Audio
カテゴリ: ミュージック
現在の価格: 無料

次回はいよいよ「ネットワークオーディオ、NAS(ナス)の購入編」をご紹介します。お楽しみに!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link