秋の夜長のテレビ鑑賞に♪無印良品 体にフィットするソファが全身をあずけられてすごくいい!

秋の夜長のテレビ鑑賞に♪無印良品 体にフィットするソファが全身をあずけられてすごくいい!

秋の夜長…ゆったりとテレビや映画を観るのもいいですよね〜!

足のあるちゃんとしたソファーが一番いいのですが、部屋のスペースを占領されるのでささっと片付けられる無印良品「体にフィットするソファ」を買いました!

巷では「人をダメにするソファ」などと呼ぶ人がいるほど、くつろぎ感がハンパないんだそうです。ではさっそくいってみましょう!!

無印良品の「人をダメにするソファ」が快適すぎてヤバイらしい

無印良品 人をダメにするソファ 開封の儀!

無印良品の店舗で購入して車に積んで帰ってきました。初めからダンボールから出して袋に入れた状態で渡してくれました。

thDSC_0193

無印良品 体にフィットするソファ・本体(12,600円)別売りのカバー(3,150円)良品週間まで待てなかった(汗)

thDSC_0195

体にフィットするソファカバーは無難にグレーベージュを選びました。

thDSC_0198

では説明書を見ながら本体にカバーをつけていきましょう。

thDSC_0199

大きいのでちょっと形を整えるのに手こずりましたが、本体にカバーを被せてファスナーをしめるだけです。

thDSC_0201

はいできました!今まで使っていた無印良品の丸いクッションと比べるとかなり大きいです。

thDSC_0204

体に合わせて形が自由自在に…

「体にフィットするソファ」の魅力は、その名の通りくつろぎの形に合わせて自由に変形すること。

「微粒子ビーズと伸縮性のあるカバーが、からだをゆったりと包みます」

横置きスタイル

腰から首までを包み込んで思いのままの姿勢を保ちます。読書やテレビ鑑賞に最適。

thDSC_0211

縦置きスタイル

円状にひろがり深く沈み込んで全身をあずけられます。お昼寝に最適。

thDSC_0209

横・縦どちらも試してみましたが、とにかくこの大きさのお陰で腰から上は安心して預けられそうです。

テレビを見るときはこんな感じです。

thDSC_0215

感想…これは大いにリラックスできる!脚付きソファーを買うほどでもないという方にピッタリ!

今までのペチャンコクッションに比べてテレビが見やすいし、背もたれがあるので首までリラックスできていい感じ!

体にフィットするソファの前に無印良品のパイン材ローテーブルを置くと高さがちょうどぴったり!ちょっと行儀が悪いですが、脚を伸ばすとテーブルがオットマン代わりになり、なんかこれでソファーの完成だわ!なんて思ったりしました。

thDSC_0222

これはやめられないかもしれない(笑)のんびりテレビを見る時間が増えました。

秋の夜長のテレビや映画視聴にピッタリ!です。これはオススメですよ♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link