新色ライトグレー登場!無印良品 壁に付けられる家具 タモ材/棚と箱を取り付けた

新色ライトグレー登場!無印良品 壁に付けられる家具 タモ材/棚と箱を取り付けた

10月の無印良品週間でラグの他にもう一つ注文していたものがあります。

壁に付けられる家具タモ材のライトグレーです。

※記事の終わりに動画を載せています。よろしければどうぞご覧ください!!

壁に付けられる家具シリーズに新色が出た!

今まで壁に付けられる家具の色は、ナチュラルとブラウンの2色だったのですが、新色ライトグレー、

スクリーンショット 2014-10-20 5.59.16

さらにはアルミシリーズも登場したんですよ〜。

スクリーンショット 2014-10-20 5.59.27

それでは早速開封&取り付けをしていきましょう!

無印良品 壁に付けられる家具タモ材 ライトグレー棚と箱

こちらが注文していた商品です。

ライトグレーは店舗限定商品のため、ネットで注文し店舗で引き取りました。

thDSC_0976

壁に付けられる家具・棚・幅44cm・タモ材/ライトグレー 幅44×奥行12×高さ10cm

thDSC_0979

壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ライトグレー 幅44×奥行15.5×高さ19cm

thDSC_0978

本体、専用フック、固定ピンや着脱工具等と説明書(取付用ガイド)が入っています。

色は真っ白というより無印ホワイト(ライトグレー)です。

thDSC_0983

既に持っているタモ材ナチュラルと比べるとこんな感じ。

thDSC_0986

本体裏の金具はこうなっています。

thDSC_0989

それでは早速つけましょう。つけるときに準備しておくと便利なのがこの3つ

はさみ、マスキングテープ、水平器

thDSC_1010

まずは棚から。型紙をはさみで切って準備します。

thDSC_0993

取り付け場所に棚を置いてみてざっとマスキングテープで印付けをします。

ここのボールペンの跡を隠したいと思います。

thDSC_0995

型紙を貼って印にそって専用フックを壁に付けます。

thDSC_1003

位置を合わせて棚を専用フックに取り付けます。

この時に役に立つのが水平器です。きちんと水平がとれているか一目で確認できます。

thDSC_0999

水平がだいたいとれていたら、型紙とマスキングテープを剥がします。

はい、棚の取り付け完了です!

thDSC_1005

次に箱をつけましょう。だいたい要領は一緒です。

thDSC_1006

設置場所に型紙を貼り、印をつけ専用フックを取り付けます。

thDSC_1008

水平を取りながら微調整

thDSC_1009

はい、棚の上に箱も設置完了です!

thDSC_1014

いかがでしょうか??

thDSC_0005

机の上に出しっぱなしにしていたちょっとした小物を置く場所が出来ました。

thDSC_0007

タブレットとか置いてもいいですね。

thDSC_0022

感想とまとめ〜壁にマッチしてGood!目立たず収納を増やせる

壁に付けられるシリーズはいろんな場所に付け替えできて、壁をあまり傷めないのですごく好きです。

新色、ライトグレーは、タモ材のナチュラルよりも圧迫感がなく、白い壁によく合います。目立たず収納を増やすことができてとてもオススメです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link