一人暮らしにもおすすめ!水差しのようなおしゃれなデザイン家電 無印良品 電気ケトル MJ‐EK5A

一人暮らしにもおすすめ!水差しのようなおしゃれなデザイン家電 無印良品 電気ケトル MJ‐EK5A

今日から無印良品週間、11月が始まりました!

ここ数年、11月に無印良品週間はなかったので、私は無印週間前に買ってしまったものがあります(涙)

※記事の最後に動画レビューがあります!よろしければチャンネル登録をお願いします!!

MUJI passport
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

今回買ったのは無印良品 電気ケトルMJ-EK5Aです。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315236756?searchno=1

水差しのような注ぎ口が特徴の電気ケトルです。カップ一杯分を80秒で沸かせます。湯沸かし後に自動で電源が切れ、最小限の電力量しか使いません。転倒時のお湯漏れを防止する構造になっています。

無印良品 電気ケトルMJ-EK5A開封&外観チェック!

こちらが外箱

th_名称未設定2

箱の中には電気ケトル本体と説明書が入っていました。

th_名称未設定3

こちらが電気ケトル本体。本当に水差しのようなフォルム。

丸みがあってとてもかわいらしいデザインです。

th_名称未設定4

これが電源ベース。ポットを置くことでお湯をわかすことができます。

th_名称未設定7

電源ベースの裏にはコードホルダーがあり、電源コード(1m)を巻きつけて収納できます。

th_名称未設定5

ふた着脱つまみを指ではさみながら開けたり閉めたりします。

th_名称未設定8

水位目盛がついていて、満水のところにも目印がついています。

th_名称未設定10

最大で500mlのお湯を沸かすことができます。

th_名称未設定11

給湯ロックレバーがついており、転倒時のお湯漏れを防止する構造になっています。

th_名称未設定12

無印良品 電気ケトルの使い方

水を別の容器でいれ、ふたを閉めます。本体を電源ベースにのせ、電源を接続。

電源スイッチをオンにします。

th_名称未設定15

赤いランプが点灯し、お湯が沸くと消灯し自動的にオフになります。

沸かしている時の音はそれほど大きくないです。

th_名称未設定16

お湯が約80秒ほどで湧きました。それではお湯を注いでみましょう!

私はコーヒーが好きなのですが、ドリップする時に細く注げるかが心配でしたが…

th_名称未設定17

結構細く注げます!

傾け方次第で、お湯の量は調整できるので、これならドリップにも大丈夫です。

th_名称未設定18

いつもと変わらぬ美味しいコーヒーができました!

まとめと感想~必要十分の機能、デザインもよく見ているだけでもほっこり和む電気ケトル

th_名称未設定19

無印良品 電気ケトル MJ‐EK5Aおすすめポイント!

  • デザインがとてもいい!丸みのあるフォルムで見ているだけでほっこりする
  • お湯が沸くのが速い(500mlで80秒)
  • 細く注げる
  • 給湯ロックレバーつきで倒れても安心
  • お値段がお手頃(税込4900円)

イマイチな点としてはお湯の量が最大で500mlなので沢山沸かしたいときは足りなく感じるかもしれませんが、今のところ特に不便は感じませんでした。

一人暮らしの方、テーブルの上でちょっと使いたい方におすすめです!!

今回の動画

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link