写真も動画もバシッと撮れる!サンコー クランプ式がっちりアームカメラスタンド

写真も動画もバシッと撮れる!サンコー クランプ式がっちりアームカメラスタンド

とてもよさそうな撮影グッズをみつけました!

デジタルカメラを取り付けられるフレキシブルアーム、サンコー 立体物も書類もバシッと撮れる!「クランプ式がっちりアームカメラスタンド」 CSMCSD01です。

※記事の最後に動画レビューを載せています。よろしければ御覧ください!

サンコー 立体物も書類もバシッと撮れる!「クランプ式がっちりアームカメラスタンド」 CSMCSD01

サンコー 立体物も書類もバシッと撮れる!「クランプ式がっちりアームカメラスタンド」 CSMCSD01

アームの部分にカメラを付けて、机などに固定、真上から商品や本などを撮影できるというもの。

Amazonで注文。2815円でした。

th_名称未設定1

立体物も書類もバシッと撮れる!

th_名称未設定18

内容物はアームスタンド本体と専用マットのみ。

th_名称未設定3

ちなみに専用マットは、A4サイズくらいまでの小物を載せるためのものだそうです(笑)

th_名称未設定20

アームはとても固く、これならカメラの重みで動くことはなさそう…

th_名称未設定5

アームカメラスタンドを取り付けてみよう!

付け方は簡単です。デスクへはクランプで固定。

クランプ対応サイズは厚さ60㎜までの天板。

th_名称未設定4

くるくると回すだけなので簡単に設置できます。

th_名称未設定11

設置完了!

th_名称未設定6

雲台部分はネジをまわして自由な角度に固定できます。

th_名称未設定7

まずはミラーレス一眼、SONY α5100をつけてみました。

三脚穴にねじをはめて、カメラをくるくるっと回します。

th_名称未設定8

ミラーレスだと余裕ですね。本当にがっちり固定されます。

th_名称未設定9

NikonのD5300ではどうでしょう??

18-140㎜の標準ズームレンズ(ブログに初登場です)を付けてクランプに取り付けてみました。

th_名称未設定16

これでも全然大丈夫!

下に落ちてきたりグラグラ動くことはありません。安心して使えますね!

アームカメラスタンドを使ってみよう!

あとは撮影したいものをカメラの下において撮影します。

th_名称未設定10

真上から撮影すると、見ている人の目線で解説できるのがいいと思います。

th_名称未設定12

両手が使えるのでとっても便利!

th_名称未設定13

書類や雑誌の撮影や

th_名称未設定14

ブツ撮り、作業の動画撮影、商品レビューなど、使い方はいろいろ…

th_名称未設定15

よりわかりやすいレビューができそうな気がしてきます(汗)

感想とまとめ〜設置や撤去が簡単&使い方いろいろ!ひとつ持っているととても便利な撮影小物

というわけでサンコー クランプ付きがっちりアームカメラスタンドのご紹介でした!

今まで三脚にカメラを固定しながら商品を上から撮影していましたが、足元に三脚があると、邪魔だったり、場所を取るためなかなか近くに寄れなかったりちょっと不便だったのですがこれがあれば一発で解決できます。

お値段がお手頃なのも嬉しいですね♪

今回の動画解説!

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link