棚のすき間を有効活用!無印良品パイン材ユニットシェルフにスライド収納をつけたら超快適!

棚のすき間を有効活用!無印良品パイン材ユニットシェルフにスライド収納をつけたら超快適!

無印良品パイン材ユニットシェルフ用にこんなものを買ってみました!

棚の隙間を有効利用!収納が作れます!コジット 棚のすき間に! スライド収納です。

コジット 棚のすき間に! スライド収納

 無印良品パイン材ユニットシェルフ

2013年12月に組み立て、設置した無印良品のユニットシェルフ

現在は無印良品タモ材デスクのとなりに置いて使っています。

th_P1100551

無印良品の机とユニットシェルフの組み合わせは、とても使い勝手のいいシステムです。

無印良品の収納で部屋が明るくおしゃれに…パイン材ユニットシェルフ・組立編!

AppleStoreみたい!無印良品タモ材デスク150㎝×iMac21インチで作業環境を整える

棚のすき間にできる空間がもったいない!

パイン材のユニットシェルフは、棚板を20センチ間隔で追加できます。

幅が大きいところでは40センチの高さになるのですが、物によっては40センチも高さがなくて(右下のあたり)、スペースが勿体無いと思っていました。

th_P1100557

そこで今回購入したのがこちら。隙間が引き出しに変身!

スペースを有効活用!3段BOXに、食器棚に、下駄箱に…

th_P1100558

設置も簡単そうです。

th_P1100560

これが本体です。大きさは外寸26㎝×27㎝。

th_P1100569

横から見るとこんな感じ。はさんで使うようです。

th_P1100564

ちゃんと滑り止め?傷止めのクッションが貼ってあります。

th_P1100568

早速付けてみました。はさんで奥まで差しこむだけです。

0.9〜1.8cmまでの板がはさめます。無印のパイン材棚板は約1㎝。

th_P1100570

こんな感じで付きました。

th_P1100572

引き出すとこうなります。

th_P1100573

とりあえず、散らかりがちなヘアバンドを入れてみました。

th_P1100588

引き出しの深さは6センチなので、そんなにたくさんは入りませんが、ごちゃっとして見せたくないものを収納するのに便利です!

th_P1100590

感想とまとめ〜隙間が引き出しに変身!用途が広いスライド収納

ちょっとしたアイディア商品ですが、収納が一つ増えてとても使い勝手がいいです。

今までもったいないなあと思っていたスペースを有効活用できて便利!布地もブラウンでなかなかおしゃれ!隙間がもったいないなあと思っている方にはとてもおすすめです!!

th_P1100592

今回ご紹介した商品はこちら!

まだまだあるよ!キッチンや吊り戸棚にも…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)