無印良品 壁に付けられる家具・コーナー棚を追加!これはなかなかいいぞ〜♪

無印良品 壁に付けられる家具・コーナー棚を追加!これはなかなかいいぞ〜♪

大好きな無印良品 壁に付けられる家具シリーズ。

取り付け場所を選ばず、壁へのダメージも少ないのでとても気に入っています。

無印良品「壁に付けられる家具」取り付けには、水平器がとっても便利!

新色ライトグレー登場!無印良品 壁に付けられる家具 タモ材/棚と箱を取り付けた

今回は壁に付けられる家具シリーズのコーナー棚を追加しました!

th_スクリーンショット 2015-02-25 17.43.35

壁に付けられる家具・コーナー棚・タモ材/ナチュラル

今回購入したのはこちらの2つ。

th_P1100688

コーナー棚の他に壁に付けられる棚・ブラウンも購入しました。

th_P1100695

説明書と、取り付けフックが入っています。

裏側はこのようになっています。

th_P1100696

壁に付けられる家具・棚ブラウンの取り付け

まずは今まで、ヘアスプレーなどを置いていたナチュラルとブラウンを交換します。

th_P1100683

元からあったナチュラルの棚を取り外し、ブラウンと付け替えるだけです。

th_P1100698

はいできました!やっぱり色を揃えると統一感が出てぐっとおしゃれに見えます。

th_P1100702

壁に付けられる家具コーナー取り付け

テレビの上のここにコーナー棚を取り付けします。

今までは棚を一つだけつけていたのですが、コーナー棚と両脇に棚を付けたいと思います。

th_P1100693

まずは型紙をマスキングテープで貼って金具を取り付けます。

th_P1100706

金具にコーナー棚を上からはめるだけです。

th_P1100708

コーナー棚の両脇にも棚を付けます。同じように型紙を貼って金具を取り付け、

th_P1100709

棚を引っ掛けます。

th_P1100712

この時便利なのが、以前もご紹介した水平器。

パッと見て水平がとれているか確認できるのでとても便利!

th_P1100713

コーナー棚の両サイドに棚を取り付けて完成!!

th_P1100714

アロマオイルとかランプとか観葉植物とか、リモコンとかいつも使っているものを置く場所が増えました!

th_P1100729

感想とまとめ〜物をたくさん置けて、飾り棚がますますいい感じになった!

コーナー棚まで必要ないよな〜なんて今まで思っていたのですが、実際に取り付けてみると、コーナーがあることでひとつづきになって飾り棚ができてとてもおしゃれな雰囲気に…

th_P1100738

収納も増えますので、気になっていた方には自信を持っておすすめします!!

th_P1100724

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)