AmazonベーシックのApple認証ライトニングケーブル180㎝が丈夫で取り回ししやすい!

AmazonベーシックのApple認証ライトニングケーブル180㎝が丈夫で取り回ししやすい!

先日AmazonのタイムセールでAmazonベーシック Apple認証ライトニングUSBケーブル 約180cm ホワイトが1,370円のところ、980円になっていました。

以前から長めのLightningケーブルが欲しかったので、購入しました!

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s、6、6PLUS用 ライトニングUSBケーブル 約180cm ホワイト

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s、6、6PLUS用 ライトニングUSBケーブル 約180cm ホワイト

フラストレーションパーケージでした。

th_P1140012

パーッケージの中には、Lightningケーブルと紙一枚の説明書き。

th_P1140017

Amazonベージックのロゴが入っています。

th_P1140019

こちらはライトニング側にもロゴが…ちゃんとペリペリ?でくるんでありました。

th_P1140020

左がApple純正、右が今回買ったAmazonベーシックです。

Amazonベーシックの方が、太く、丈夫な印象です。

th_P1140025

長さは、Apple純正が100㎝、Amazonベーシックが180㎝

th_P1140023

横に並べるとこんな感じです。(Amazonベーシックの方は2つ折りしてます。)

2倍まで行きませんがかなり長いことがわかります。

th_P1140029

早速充電してみましょう。

とてもお気に入りのAnker® 20W 2ポート USB急速充電器【PowerIQ搭載】 (ホワイト) 71AN7109-W2Aに差します。

th_P1140030

充電もきちんとできました。

th_P1140033

感想とまとめ〜丈夫で取り回ししやすい!「もうちょっと長さがあれば…」の不満が解消!!

Apple純正のライトニングケーブルはスタイリッシュで長すぎず短すぎず、絶妙な長さですが、やっぱり「大は小を兼ねる」ではありませんが、家で使う時は長くて困ることはないです。

例えば…

  • ベッドサイドでiPhoneを使いたい時(目覚ましアプリなど)
  • スマホゲームを充電しながら楽しみたい時

など、つなぎっぱなしでiPhoneを使いたいときは180㎝の長さがあれば、短くて体勢がへんになることがなくてとても便利です!

th_P1140039

色違いでブラックや、MicroUSB版もほしいですね。90㎝タイプもあります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)