デスクワークに、携帯に…Anker コンパクトマルチアングルスタンド

デスクワークに、携帯に…Anker コンパクトマルチアングルスタンド

発売記念として、1週間限定でお買い得だというTouch Labさんのこちらの記事を読んで、買ってしまいました!

【今週限定1,199円】Anker、アルミ製タブレット用スタンドの新モデルを発売〜40%の軽量化を実現

Anker コンパクトマルチアングルスタンド 角度調整可能 iPhone/ iPad / Samsung Galaxy / Kindle / Nexus 他スマートフォン、タブレット対応 シルバー

Anker コンパクトマルチアングルスタンド

こちらがAmazonから届いた箱です。

th_DSC_0031

ここからOPEN!

th_DSC_0034

箱のなかには説明書とスタンド本体が入っていました。

th_DSC_0045

これがマルチアングルスタンド。強くて軽いアルミニウム素材。

重さ約100グラム。本当に軽い!

th_DSC_0046

耐久性のあるアルミニウム素材により重さはわずか約100g。前モデルから40%以上の大幅軽量化を実現しました。

要所要所に滑り止めのゴムがついています。

まずはスタンドの上部分。

th_DSC_0049

設置する底の部分と可動式の足の部分、

th_DSC_0095

そして受けの部分。ここのゴムは取り外し出来ます。

外すことで厚みのあるタブレットでも大丈夫ですが、私はこのゴム、外れないほうがよかったな…

th_DSC_0098

ボタンを押すとスタンドが開きます。

th_DSC_0051

角度調整はなんと9段階!

th_DSC_0054

好きな角度で調整できます。

th_DSC_0089

iPhoneを置いてみた

まずは小さいiPhone5を置いてみましょう。

th_DSC_0057

いいですね〜。iPhoneの肩の部分にも当てゴムがあるのですべりません。

th_DSC_0059

これならデスク脇に置いておくのもちょうどいいですね。

th_DSC_0065

ちなみにスタンドの上下を逆にするとこのように置くことができます。

th_DSC_0144

こちらの方がiPhoneのように小さなガジェットには合っていますね!

th_DSC_0146

iPadを置いてみた

次にiPadを置いてみましょう。ちなみにiPad2です。

縦に置くとこんな感じ。

th_DSC_0081

ゴム製のパッドと脚により、デバイスをしっかり固定し傷から保護できます。

th_DSC_0078

横に置くとこんな感じ

th_DSC_0083

横幅1cmまでのほぼすべてのスマートフォン、タブレットに対応しています。またケースを付けたままでも、パッドを外すことで横幅が最大1.4cmまで機器に対応しています。

th_DSC_0082

ホームボタンを押すのも切込みがあるためスムーズです。

th_DSC_0087

感想とまとめ〜Apple製品との相性抜群!安定感があり、軽いのでどこへでも持ち出せる!

今までスタンド類はどれがいいかわからず買ったことがなかったのですが、これはずっと使えそうです。前作の評価が高かったのもうなづけます!

Macの横においてもよし、軽いので持ち運ぶにもよし!動画視聴や料理のレシピを見たいときなど、なにかど便利です!

th_DSC_0108

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)