iMac背面のUSBポートでお困りならコレ!Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ CB-H25

iMac背面のUSBポートでお困りならコレ!Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ CB-H25

以前書いたこちらの記事。

一度使うとやめられない!iMacのUSBを延長できるBluelounge Jimi iMac

とても便利でもう一つ欲しいなあと思っていたところ、似たような商品Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ Apple iMacに対応 (ホワイト)CB-H25が出ましたのでレビューします!

(オーキー)Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ Apple iMacに対応 (ホワイト)CB-H25

Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ CB-H25

こちらがAukeyのUSBハブです。Bluelounge Jimiは一個2,658円ですが、Auleyのは1つ998円!安い!

という訳で2つ買っちゃいました!

th_DSC_0181

このように箱のなかに入っていました。

th_DSC_0187

同梱物は説明書っぽい緑色のカード。

th_DSC_0188

外見をチェックしましょう。大きさは掌にのせるとこのくらい。

思ったより大きいと感じました。

th_DSC_0191

USBの差込口です。3.0対応。

th_DSC_0192

2つ並べてみました。両側面にAukeyのlogoが印字されています。

th_DSC_0193

今まで使っていたBluelounge Jimiとの違い

今まで使っていたBluelounge Jimiと比べてみましょう。

JimiはiMacにこのように横向きに付きます。

th_DSC_0195

裏はこうなっています。

th_DSC_0200

今回買ったAukeyのハブと大きさを比べると、Blueloungeの方が小さくてコンパクト

th_DSC_0203

USBはどちらとも3.0に対応しています。

th_DSC_0205

Aukey CB-H25をつけてみよう!

それでは新しいUSBハブをつけてみましょう。背面からみた図。

th_DSC_0210

前からみたところ。一番左がBlueloungeです。

th_DSC_0211

Blueloungeのを外してAukeyだけにしました。

th_DSC_0217

Aukeyのlogoがなにげに格好いいです。

th_DSC_0231

SDカードのカードリーダーを挿しました。まずは一個。

安定して抜き挿しできます。

th_DSC_0225

カードリーダーを2つ挿してみました。

Aukeyのは縦タイプなので隣同士干渉しないのがいいですね。

th_DSC_0228

これが今までのBlueloungeだと、カードリーダーを2つ同時に使うのはほぼ無理です。

th_DSC_0244

iPhoneの充電もこの通り。やっぱりiMacの全面に2つ差口があると便利ですね。

th_DSC_0151

感想とまとめ〜縦型で安くて使いやすい!カードリーダーを2つ同時にさせるところがいい!

Bluelounge Jimi iMac専用USB延長アダプター BLD-JIMI-BKもすごく重宝していたのですが、(オーキー)Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ Apple iMacに対応 (ホワイト)CB-H25は、

  • 値段が998円と安い!
  • 縦型でカードリーダーを2つ同時に使える!
  • 外観・デザインもお洒落!

ということで、私がおすすめするのは(オーキー)Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ Apple iMacに対応 (ホワイト)CB-H25です!

th_DSC_0184

なんといってもお値段が魅力的です!

今回ご紹介した商品はこちら!

カードリーダーはこちらです!

スタンドはこちらです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)