エクササイズ、勉強、ドライブに!音と映像が綺麗なSONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX780

エクササイズ、勉強、ドライブに!音と映像が綺麗なSONY ポータブルDVDプレーヤー DVP-FX780

最近DVDつきの本が増えましたね〜。

私も家でもちょっとした運動(ストレッチやヨガなど)をしたくて、本屋さんでDVDつきの書籍を買って持っているのですが、↓

th_DSC_0072

わざわざ大画面のテレビをつけるほどでもなく、好きな場所でDVDを見たくて持ち運びできるポータブルプレーヤーを購入しました。

SONY CD/DVDプレーヤー FX780 ピンク DVP-FX780/P

SONY CD/DVDプレーヤー FX780

こちらが購入したSONY CD/DVDプレーヤー FX780 ピンク DVP-FX780/Pです。

東芝のDVDプレーヤーと迷ったのですが、見た目と質感でSONYにしました。

th_DSC_0015

同梱付属品です。

th_DSC_0019

DVDプレーヤー本体、説明書と保証書、ACアダプター、車で充電するときのカーバッテリーアダプター、テレビに接続する時用の映像/音声アダプターが入っていました。

th_DSC_0020

本体です。ピンクはおしとやかなパール調のピンクで質感はなかなかいいです。

th_DSC_0023

液晶画面を開いたところ。画面サイズは7インチ。ブルーレイも見ることができます。

th_DSC_0029

ボタン類。シンプルですが必要十分でわかりやすいです。

th_DSC_0040

サイドの入出力の端子。

電源のオン・オフ、ヘッドホン出力端子、USB端子(USBメモリーの映像や音楽も楽しめます!)、A/VOUT、電源アダプターのプラグを挿すところ。

th_DSC_0042

充電してみよう!

はじめて使用するのでまずは充電。

ACアダプターをつないで電源コンセントへ。

th_DSC_0044

充電中はオレンジ色ののランプが点灯します。

4時間の充電で約4時間再生できます。

th_DSC_0045

車で充電するときはこちらのカーアダプターをシガレットソケットに挿してつかいます。

th_DSC_0048

ポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てみよう!

それではDVDディスクを入れてみましょう。

OPENボタンを押してディスクをはめ込み、蓋を閉じて再生。

th_DSC_0053

お!映像も音もなかなかきれいです。さすはSONY!

th_DSC_0055

リモコンはついていないので、ボタンでメニューを選びます。

画面を見ながらの操作なのでスムーズに操作できます。

th_DSC_0059

ヘッドホンを接続すれば、語学学習の時も集中できますね。

th_DSC_0074

感想とまとめ〜好きな場所でDVD鑑賞。ポータブルDVDプレーヤーって意外と便利!!

th_DSC_0069

テレビに接続する据置型のDVDプレーヤーは持っていますが、ポータブルタイプは初めて…

使ってみると、固定の場所に縛られず、好きな場所でDVDを見れるのがとても便利だと感じました。

DVP-FX780のよいところ

  • コンパクト、長時間再生だからさまざまなシーンで活躍
  • 音と映像がきれい
  • 操作が簡単!
  • 色は5つのカラーから選べる(ホワイト、ゴールド、ピンク、ブルー、ブラック)
  • ブルーレイも見れる

画面は7インチでそう大きくないですが、このくらいがちょうどいいかなと…リモコンがあったほうがいいという方はTOSHIBA 7V型REGZAポータブルDVDプレーヤー SD-P77SWがいいかもしれません。

エクササイズだけでなく、おけいこごとや語学学習や旅行などに持ち歩けて便利です!

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)