コントローラーが超便利!Companion2 Series IIIからBose Companion20に買い替え

コントローラーが超便利!Companion2 Series IIIからBose Companion20に買い替え

Bose Companion2 Series III を使っていた↓のですが、Bose Companion20 マルチメディアスピーカーシステム 買い替えました!

th_DSC_0041

理由は、音質をよくしたいというよりも、手元のボリュームコントローラーが欲しかったからです。

Bose Companion20 マルチメディアスピーカーシステム Companion20 国内正規品

Bose Companion20

今回はAmazonのマーケットプレイスで国内正規品を買いました。ギフト券などを使って21,000円ちょっとでかうことができました。

th_DSC_0044

箱のなかは二段弁当のようになっています。一段目

th_DSC_0050

そして二段目です。

th_DSC_0054

本体と電源アダプタ、ケーブル、コントローラーが入っていました。

th_DSC_0055

Bose Companion20の外観

外観をざっと見てみましょう。前から見たところ。

シルバーは地味かと思っていたのですが、高級感があり、とてもおしゃれです。

th_DSC_0062

背面

th_DSC_0063

端子類です。

th_DSC_0067

Bose Companion20とBose Companion2 Series IIIを比べてみよう

大きさを比べてみましょう。

高さは5センチ位高くなりました。

th_DSC_0069

横幅はちょっと増えましたがさほど変わりないです。

th_DSC_0071

奥行きはだいぶ浅くなり、コンパクトになりました。

th_DSC_0073

電源アダプタは、左が今まで使っていたBose Companion2 Series III、右がBose Companion20のアダプターです。

Bose Companion20の方はコンセントに挿す元の形が小さく、また長さもあり、途中で抜き差しできるので、取り回ししやすいです。

th_DSC_0076

Bose Companion20をiMacに接続

iMac27インチのスピーカーを交換します。

ケーブルを全て挿しました。

th_DSC_0079

Before&After

th_DSC_0041

th_DSC_0016

いいですね〜!iMacのシルバーと今まで以上にしっくり合います。

th_DSC_0106

コントローラーの使い心地は??

これが買い替えのきっかけになったコントローラーです。

th_DSC_0018

手元で電源のオンオフ、ボリュームを上げたり下げたりができます。

th_DSC_0104

さらにここにヘッドホン端子や

th_DSC_0210

WALKMANやiPodなど外部からの入力ができてとても便利!!

th_DSC_0109

今までだとスピーカー本体に手を伸ばさないとヘッドホンの抜き差しやボリュームのコントロールができなかったので本当に快適になりました!

音質も縦に高さが出たのと材質が購入になったためか上品なゆとりのある音になりました。とても満足です!!

th_DSC_0090

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)