海に山に、タフに遊べ!!OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough

海に山に、タフに遊べ!!OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough

th_DSC_0410

ずっと仕事用に耐衝撃・防水のデジタルカメラが欲しかったのですが、遂にOLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough ブラック BLK購入しました!!

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough ブラック 1600万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi TG-4 BLK

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough ブラック

今回はマップカメラで買いました。

th_DSC_0333

TG-4の外箱です。レッドの写真ですが、買ったのはブラック。

th_DSC_0337

同梱物です。黒いのがカメラ本体

th_DSC_0342

はい!こちらがTG-4のボディーです。

th_DSC_0347

背面です。

th_DSC_0351

TG-4の外観を見てみよう!

ざっと外観を見てみましょう。

まずは正面

th_DSC_0370

赤だと派手かな〜と思ってブラックにしたのですが、光沢があるので手のかたとかはすぐつきますね。

th_DSC_0375

側面です。

th_DSC_0376

開けるとHDMI端子と充電のUSBポートが…

th_DSC_0377

液晶ディスプレイはなかなか綺麗です。

th_DSC_0378

同じタフシリーズのSTYLUS TG-860 Toughではなく、TG-4を選んだ理由の1つがよく使う露出補正ボタンが独立していたこと。

もう一つは画質がよいということとF2.0なのでぶれにくいということ。バリアングル液晶はローアングル撮影時に魅力的でしたが自撮りはあまりしないので画質を優先しました。

th_DSC_0394

上面です。NikonのAW130はボタンがとても固いですが、TG-4は押しやすいです。

th_DSC_0380

底面です。

th_DSC_0381

充電池とSDカードはここに入れます。

th_DSC_0382

TG-4 Tough 発売記念キャンペーン

2015年5月22日〜8月31日まで、TG-4を買うと必ずもらえるキャンペーンをやっています。

th_スクリーンショット 2015-06-07 17.40.48

アクティブコースではマンフロットのManfrotto ミニ三脚 POCKET S ブラック MP1-BKが、システム拡張コースではOLYMPUS コンバーターアダプター TG-1,TG-2用 CLA-T01がもれなくもらえるのですが、

th_スクリーンショット 2015-06-07 17.40.09

th_スクリーンショット 2015-06-07 17.40.42

マンフロットのPOCKET三脚のホワイトを持ってるんですよね〜(笑)

th_DSC_0416

ちょうど40.5㍉径の保護フィルターも持っているので、コンバーターアダプターをもらってレンズを保護しようかと思ってシステム拡張コースに応募しました。

th_DSC_0415

感想とまとめ〜迷ったけど買って正解だった!

th_DSC_0405

ずっとタフカメラは欲しかったんですよね。仕事では水に濡れたり、手が汚れている時に使いたい場面も多々あったので…

でも購入をためらっていたのは、タフカメラを買うお金でいいコンデジとかミラーレスが買えるじゃないか?という迷いがあったからです。画質がいいほうが撮っていて楽しいじゃないですか…

でも実際使ってみると、TG-4は結構画質がいいです。F2.0なのでぶれにくいというのも安心材料の1つ。画質を我慢せず、水に強い、落としても丈夫ということは色んな場面で使えるということで何にも代えがたい立派な「機能」だと感じます。これからガンガンタフに使っていきます!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)