無印良品 デスク(システムタイプ)150㎝タモ材→120㎝ホワイトに買い替えました

無印良品 デスク(システムタイプ)150㎝タモ材→120㎝ホワイトに買い替えました

2年ほど使用している無印良品のシステムタイプのデスク 150㎝、タモ材↓

th_DSC_0046

最初は大は小を兼ねるで横幅がある方がなにかと便利だろうと思っていたのですが、

  • やっぱりちょっと大きすぎて部屋の模様替えをするときに配置に困る
  • タモ材の天板の角や天板自体が汚れてきた

思い切って同じシステムタイプデスクのホワイト、120㎝に買い直すことにしました。

デスク天板・メラミン・幅120cmとデスク脚・スチール・幅120cm用

今回も無印良品週間にお買い物で10%オフでした。

天板は重いので気をつけて…

th_DSC_0058

ダンボールから取り出したところ。

天板とデスク足が分解された部品が入っています。

th_DSC_0061

組み立て用のレンチとボルト一式。

th_DSC_0063

組み立て説明書。

th_DSC_0066

まずはフレームに脚を4本つけます。

レンチで各2本ずつ締めていくだけです。

th_DSC_0067

フレームに脚を4本取り付け終わりました。

th_DSC_0070

次に天板とフレーム脚をネジで取り付けます。

計10本のネジで締めていきます。

th_DSC_0071

はい、天板とフレームのドッキングが完了です。

th_DSC_0072

ひっくり返してできあがり!

th_DSC_0073

それではiMac27インチを置いてみましょう。

th_DSC_0115

いいですね〜!横幅は120㎝で十分でした。

th_DSC_0099

正面から見たところ

th_DSC_0103

ホワイトはタモ材と比べると木のあたたかみみたいのがない気もしますが(小さな観葉植物を置くといいと思います。)、すっきりと清潔感があり、汚れも拭き取りやすくていいです。

アップルキーボードやBOSEのスピーカーとの相性がバッチリ!

th_DSC_0121

オプションではありませんが、別で無印のマグネットフックをつければ、

th_DSC_0108

スチール脚部分に磁石でくっつくので、コードなんかを引っ掛けておけて便利です。

th_DSC_0111

マグネット式のタオルハンガー(無印)にタオルなどをかけることもできます。

th_DSC_0125

下にはプリンターやケーブルタップボックスが…

th_DSC_0123

ただ大きさを150㎝から120㎝に変えただけですが、部屋の床が広くなり大満足です。無印のシステムタイプのデスクのよいところはとにかく足元が広いこと。パイン材や無垢材デスクのように脚が大きくないので広いのが好きです。

th_DSC_0098

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)