iMacのUSBポートを前に増やせて一石二鳥!キングジム デスクボードUSBハブ付き THDBU-20W

iMacのUSBポートを前に増やせて一石二鳥!キングジム デスクボードUSBハブ付き THDBU-20W

iMac27インチ用にキングジム デスクボードUSBハブ付き ガラス天板 THDBU-20Wを購入しました。

キングジム デスクボードUSBハブ付き ガラス天板 THDBU-20W

キングジム デスクボードUSBハブ付き ガラス天板 THDBU-20W

 

こちらが外箱です。

th_DSC_0097

  • 耐荷重:15kg
  • USBハブ:3ポートUSB2.0(バスパワー)
  • ケーブル:約1m(Yタイプ)
  • 約550(W)×236(D)×80(H)mm

th_DSC_0098

デスクボード本体と説明書が入っていました。

th_DSC_0099

USBポートは2.0が3つ

th_DSC_0101

ガラス天板は耐荷重15キロなだけあり、しっかりしています。

th_DSC_0102

USBケーブルは2つついています。

th_DSC_0103

電源の供給が不安定な場合は2つ接続するとのこと。

th_DSC_0110

脚の裏には滑り止めがついています。

th_DSC_0105

早速iMac27インチを置いてみました!

どうでしょう?先日購入した無印良品のシステムデスクのホワイトとぴったり!

th_DSC_0112

コーナーの仕上げもとてもきれいです。

th_DSC_0147

USB端子も増設でき、安定して認識しています。

USB2.0なので3.0ほど高速ではありませんが、十分な速さです。

th_DSC_0146

キーボードを下に収納できて机の上を広く使うことができるのが一番嬉しいです。

th_DSC_0125

iMacを上に乗せるとたわむかな?と思ったのですが、けっこうしっかりと真っ直ぐをキープしています。

th_DSC_0136

上にペンやコントローラーやマウスを置いたり、

th_DSC_0117

フィギュアを置いたりできて収納が増えました。

th_DSC_0151

デスクボード分8㎝画面が高くなりますがそれでも座った位置で頭の高さくらいでしょうか。

th_DSC_0142

BEFOREーAFTER

th_DSC_0103

th_DSC_0112

もともと(オーキー)Aukey USB3.0ハブ USBコネクタ Apple iMacに対応 (ホワイト)CB-H25を使っていたのでUSBポートがなくてもいいかなとはじめ思ったのですが、やっぱりUSBハブが付いていたほうが便利ですね。これだったらオーキーのコネクタをつかわなくてもいいなと思います。

iMacをお使いなら、USBポートも増やせて一石二鳥!とってもおすすめです!!

今回ご紹介した商品はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)