新しいiPod touch(第6世代)ピンク購入!iPhoneもこの薄さと軽さならいいのに…

新しいiPod touch(第6世代)ピンク購入!iPhoneもこの薄さと軽さならいいのに…

最近、長らく愛用していたiPhone5SからSONY XperiaZ4に買い替えました。(iPhone5Sは下取りに出して手放してしまいました。)

スクリーンショット 2015-07-19 11.24.05

初めてのAndroidスマホ。

機種変更した理由は、防水、おサイフケータイ、テレビ、高音質なオーディオ、高機能なカメラ等など。Android端末がiOSよりよく見えたんです。確かにXperiaは便利機能満載。でも実際手にしてみると、スマホでテレビ見ないし、お風呂にスマホ持っていかないし、おサイフケータイ旅行の時しか使わないし…結局iPhoneの必要最小限の機能があれば十分だったんですよね。それにデザインとシンプルな操作感、離れてまもなくiOSが恋しくなってしまいました。

「ああ、やっぱりiPhoneにしとけばよかったかな〜2年縛りあるし次にiPhone買うにはまだまだ先だな…」なんて思っていた矢先、新型iPod touchが発表されました。

スクリーンショット 2015-07-19 11.30.25

これならiOSもアプリも楽しめる!色もカワイイし即買いでしょ!という訳で発表当日に注文、翌日には届きました!

新型iPod touch(第6世代)2015ピンク開封の儀

XperiaZ4に機種変更した時にわかったのですが、やっぱりAppleの箱は美しい!

もうそれだけで端末を手にした時のヨロコビが違うのです。

th_DSC_0031

イヤホン、ライトニングケーブルと必要最小限の説明書

th_DSC_0038

こちらが新しいiPod touchピンク。いや薄くて軽い!

th_DSC_0053

ピンクはビビッドですがとてもいい色

th_DSC_0048

なんとカメラ付き!

th_DSC_0049

電源ボタン

th_DSC_0051

イヤホン端子とライトニング端子、スピーカー

th_DSC_0052

電源オン!見慣れたはずのHelloがとてもうれしい

th_DSC_0057

立ち上がりました。画面も綺麗ですね。

th_DSC_0066

ぱっと見iPhoneと違うのは電話のアイコンがないことだけでしょうか?

th_DSC_0063

ああ〜!やっぱりMac使いならiOSがいいわあ!

スクリーンショット 2015-07-17 13.13.39

持った感じのこの薄さがとても心地よく、iPhoneもこのくらい薄くて軽ければいいのにと思うくらい!

th_DSC_0070

A8チップ搭載でサクサク動くし、性能はiPhoneより優秀だという人もいるようですが本当に快適です。

色はピンクにして正解でした。iPod touchは普段の生活で必要なアプリを使ったり、ランニングの時などに使いたいと思います!!

th_DSC_0079

おすすめのアクセサリー

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)