ブルーレイレコーダーもHDDも内蔵!これ1つで快適テレビ生活!シャープAQUOS LC-32DR9-W

ブルーレイレコーダーもHDDも内蔵!これ1つで快適テレビ生活!シャープAQUOS LC-32DR9-W

2年ほど東芝レグザ32インチブラックをつかっていたのですが、

  • 無印良品のテレビ台を買ってから、白いテレビが欲しくなった
  • Blu-ray・DVD一体型のテレビだと配線が1つで便利そう

と思っていて、思い切ってシャープ 32V型 液晶テレビ ブルーレイレコーダー内蔵 500GB HDD内蔵 ホワイト AQUOS LC-32DR9-Wに買い替えました。

シャープ 32V型 フルハイビジョン 液晶テレビ ブルーレイレコーダー内蔵 500GB HDD内蔵 ホワイト AQUOS LC-32DR9-W

シャープ 32V型 フルハイビジョン 液晶テレビ ブルーレイレコーダー内蔵 500GB HDD内蔵 ホワイト AQUOS LC-32DR9-W

こちらが外箱です。

th_DSC_0182

OPEN!発泡スチロールが結構入っていました(汗)

th_DSC_0186

こちらがテレビ本体と

th_DSC_0189

説明書とリモコンです。

th_DSC_0206

ハードディスク、DVDつき。なかなかスタイリッシュなデザインでフォルムも美しいです。

th_DSC_0196

横から見たところ。液晶画面は後ろ側に少し傾斜がついています。

th_DSC_0197

DVDとハードディスクの分、通常の液晶テレビよりも奥行きがあります。

th_DSC_0201

背面の端子類はこんな感じ。HDMI、LANケーブル、USB、光オーディオケーブル、テレビ線を挿すところ

th_DSC_0200

アンテナ線をつないで、B-CASカードを入れ、電源をオン。画面に従い、設定をすればセットアップ完了。

th_DSC_0212

画面も結構綺麗です。

th_DSC_0215

今のテレビって淵の部分が細いんですね〜。

今までのレグザと同じ32インチなのに、すごく小さく感じます。

th_DSC_0214

DVDを見るには…

DVDプレーヤー一体型なのでリモコンひとつ、本体1つなのがとても快適!

th_DSC_0219

DVDを入れるとディスクを読み込み、試聴するかどうか尋ねられます。

th_DSC_0221

いやあいいですね。入力切替とかしなくてもいいんです。

th_DSC_0227

テレビのリモコン1つで再生停止、早送り、ダビングなどで来てすごく便利!

th_DSC_0223

今まで使っていたDVDプレーヤーは外しました。テレビ周りがすっきり!

th_DSC_0229

外付けHDDを増設

レグザの時に使っていた外付けHDDを初期化して使うことに…

th_DSC_0264

使っているのは静音性が高いロジテック製です。

th_DSC_0257

同時に4台のハードディスクを、つなぎ替えると登録すれば最大16台までハードディスクを繋ぐことができます。

th_DSC_0232

USBハブを使って4台つなぎました。

th_DSC_0266

ハードディスクを初期化すれば準備完了。ちなみに1台ずつ挿して登録する必要があります。

th_DSC_0238

汚れる前のリモコンカバー

リモコンは汚れ防止の為カバーを…

th_DSC_0240

カバーをすると下の蓋があけられなくなりますがそんなに使う設定はなかったのでカバーしちゃいました。

th_DSC_0244

感想とまとめ〜使い勝手はまずまず、インテリアとの調和がバッチリなテレビ

はい、という訳でひと通り視聴・録画できるようになりました。

白いテレビはやっぱりおしゃれ!大きさもコンパクトで部屋が明るくなりました!

th_DSC_0256

いいところ

  • ひとつのボディーでDVD/ハードディスク、録画・再生が楽しめる
  • ホワイトのテレビでスタイリッシュでおしゃれ!
  • コンパクト
  • 本体、外付けHDDに録画した番組をBlu-rayやDVDにワンタッチで焼ける

いまいちなところ

  • 音がスカスカとあまりよくない
  • 番組表が細かくてなんだか見づらい
  • 内蔵HDDに録画中は多少なりともハードディスクのカタカタという音がする
  • 32型だが画面のふちが薄くなっており、40型でもよかったかも…

番組表はちょっと慣れが必要かも…年配の方は操作しづらいかもしれません。

th_DSC_0234

とは言え、とても気に入っています!

今回ご紹介した商品

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)