Oggiのスタイリストさん愛用 強力スチームでラクラクしわとり!東芝 コードレススチームアイロン La・Coo TA-FVX820

Oggiのスタイリストさん愛用 強力スチームでラクラクしわとり!東芝 コードレススチームアイロン La・Coo TA-FVX820

新しいアイロン買いました!

東芝 コードレススチームアイロン ピンクTOSHIBA La・Coo(美ラクル ラクー) TA-FVX820-Pです。

東芝 コードレススチームアイロン ピンクTOSHIBA La・Coo(美ラクル ラクー) TA-FVX820-P

東芝La・Cooの「美(ミ)ラクルベース」TA-FVX820-P

どうして数ある中から東芝を選んだか?というと、Oggiのスタイリスト三尋木奈保さんが東芝のLa Cooシリーズを愛用しているという記事を読んだからです。

Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

三尋木さんが家電量販店で「一番スチームが強力なアイロンを下さい」と言ったら、店員さんが紹介してくれたのが東芝のLa Cooシリーズだったそう。

th_DSC_1191

東芝では2番めに高いアイロンですが、Amazonでは1万円弱で買えます。

th_DSC_1148

ケースに入ったアイロンと取説。

th_DSC_1152

こちらが本体

th_DSC_1158

置台はターンテーブル式で360度回ります。これ、向きを気にせず使えてすごく便利!

th_DSC_1164

アイロンの先は楽がけラインと言って少しとがっています。

th_DSC_1169

アイロンの後ろの方は傾斜がついていて、プリーツやフリルなどのポイントプレスにいいそう。

th_DSC_1170

コードは巻取り式。

th_DSC_1163

電源入・切、温度設定は低・中・高の3つ、上のシルバーの左右のボタンはスチームのショットボタン。

シンプルでわかりやすいボタン類で迷いません。

th_DSC_1195

生地によって温度設定の仕方がひと目でわかります。

th_DSC_1196

早速シャツにアイロンをかけてみました。まずはじめに感じたのは滑りの良さ!!これは一昔前のアイロンとは劇的に違います。

それもそのはずすべりのよさでは5つ星のニッケルコート。

th_DSC_1200

シャツのボタンの間、細かいところまで気持ちいいくらいかけやすい!

th_DSC_1204

楽がけラインできっちりフィット!

th_DSC_1209

スチームの種類も豊富。全周倍増ショット、シャワースチーム、吊るしてショット、抗菌ミスト4つあります。

スクリーンショット 2015-09-24 6.11.33

特に便利なのが霧状のスチームが出る抗菌ミスト。シャツの頑固なシワが取れます。霧吹き無しでアイロンがけできちゃいます。

th_DSC_1205

美しい仕上がりで楽にアイロンがけできました。

th_DSC_1213

ケースのとっても持ちやすく、

th_DSC_1157

スリムなので隙間にポンと収納できます。

th_DSC_1179

しわのあるシャツを見るだけで「アイロンかけなきゃ〜」と憂鬱でしたがコレだと楽だし仕上がりが美しいので楽しいです。買って大正解の家事お助けアイロンでとてもおすすめです!

アイロン台は軽量トルソープレス フック付き G-1 7808がシャツにフィットしておすすめです!

th_DSC_1220

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)