OM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kit買いました!!

OM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kit買いました!!

旅行や普段使いに最適なOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkIILimited Edition Kit チタニウムカラー E-M5MarkIILimitedを買いました!

D7200のサブカメラにOM-D E-M5 Mark IIを選んだ理由

今年は機材をステップアップした一年です。仕事カメラでもあるD7200は本当に画質がよくて大満足。

でも旅行や普段使いには大きいですし、大きな一眼レフを持っていくのにはばかられるような場面で小さな写りの良いサブカメラが欲しかったんです。実は今までOLYMPUSのE-PL6を使ってきましたが、D7200を使うようになってから物足りなさを感じていました。サブカメラもステップアップすることにしました。

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkIILimited Edition Kit チタニウムカラー E-M5MarkIILimited

OM-D E-M5 Mark IIを選んだ理由は、

  • コンパクトで携帯性に優れている
  • 画質がいい!
  • 5軸手ブレ補正で動く被写体、手ブレに強い!
  • コストパフォーマンスがいい
  • 14-150のズームレンズが欲しかった
  • 動画も撮れる!

といったところです。特にこちらも仕事でも使うので5軸の手ぶれ補正が一番の決め手。

OM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kit

今回はマップカメラで中古品(新同品)を買いました。

色はブラックかシルバーかチタニウムカラーもいいなあと迷っていたところ、マップカメラで中古品(新同品)が出品されたのでポチってしまった次第です(汗)幸い、新品でブラックやシルバーを買うよりちょっぴり安かったからです。

th_DSC_1988

OM-D

th_DSC_1995

OLYMPUSのデジタル一眼レフの中で黒いファサファサにくるまれているのはOM-Dですね。

th_DSC_2007

同梱品その1です。

th_DSC_2013

その2 説明書とソフトウェアのCD

th_DSC_2011

そしてこちらがボディーとレンズ!

th_DSC_2045

チタニウムカラーのボディーをじっくりと見ていきましょう。

th_DSC_2046

このように光に当てるとチタニウムのラメ感がありますがパット見はほとんどブラックです。

th_DSC_2052

OLYMPUSはやはりデザインがいいですよね。各部のカットがまるでガンダムのようです。

th_DSC_2053

背面です。ファインダー、ボタン類もシンプルですがとてもわかりやすいです。

th_DSC_2054

今まで使っていたE-PL6はSDカードが底部(バッテリーと一緒)だったのですが横になりました。動画撮影で三脚に固定する際など便利です。

th_DSC_2058

マイク端子とHDMI出力端子、USB A/VOUTです。

th_DSC_2060

ヘッドホン出力端子はないので別売りのグリップを買わないと音声のモニターはできません。

th_DSC_2061

バッテリーを入れるところ

th_DSC_2059

そしてこちらがバッテリーです。

th_DSC_2063

レンズ新同品ということで使用感がなくとてもきれいで安心しました。

th_DSC_2064

最大に望遠にするとこのくらい長くなります。

th_DSC_2069

レンズフードをつけたところ

th_DSC_2070

OM-D E-M5 Mark II に装着するとこんな具合。もう惚れ惚れします!

th_DSC_2071

レンズとのバランスもバッチリ!手に馴染みます。

th_DSC_2074

電源オン!非常に見やすい液晶モニターです。

th_DSC_2081

バリアングルの液晶モニター。上・下どちらも見やすいですね。

th_DSC_2077

こちら側を向ければもちろん自分撮りだってできます。

th_DSC_2075

こちらも中古でマップカメラで買ったレンズ

th_DSC_2082

旅行の時にこのコンパクトさは魅力です。

th_DSC_2084

コンデジみたいになっちゃいました!

th_DSC_2090

横から見てもこの薄さ!

th_DSC_2092

上からも見てみましょう

th_DSC_2093

それにこのレンズ、動画撮影時のオートフォーカスが非常に高速なんです!しかも静かでほぼ無音です。このレンズを買った一番の理由は動画撮影に便利だから…

th_DSC_2094

Kitについてきたストラップとカードケースはどんな感じでしょう?

th_DSC_2019

カードケースはシリアル番号と米谷美久さんのネームが入っていました。

th_DSC_2022

ストラップは裏側にすべり止めがついていてなかなか丁寧な作りです。

th_DSC_2027

OM-Dの型押し

th_DSC_2099

かなり渋いですが(汗)、ボディーの色とマッチしています。

th_DSC_2106

あ、フラッシュはこちら

th_DSC_2015

スイッチがついていて

th_DSC_2016

バウンス撮影ができるというスグレモノ

th_DSC_2017

カメラに付けると

th_DSC_2108

バウンス撮影の図

th_DSC_2111

早速レンズのアップデートを

th_DSC_2118

というわけで写真動画ともに満足のいくカメラが欲しくてOM-D E-M5 Mark II Limited Edition Kitを買いました。今のところシャッターを切った時の音もブレずに撮影できることもいろんなことで満足の行くカメラでとても気に入っています。

th_DSC_2095

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)