DURALEX生誕70周年、ゴールドロゴの限定ピカルディ

DURALEX生誕70周年、ゴールドロゴの限定ピカルディ

机の上に浄水器で浄水したお水を置いていつでも飲めるようにしているのですが、

結露せず、テーブルのお水を冷たく保つ THERMOS 保冷サーバー 1.5L TPG-1500

先日買った北欧デスクに似合うおしゃれなグラスをさがしていたところハンプティーダンプティという楽しい雑貨屋さんでよさそうなグラスを見つけました!

DURALEX(デュラレックス)ピカルディ 70th ゴールド

こちらが外箱。ボックスにも70周年のロゴが入っています。

th_DSC_2848

グラスです。

th_DSC_2853

普通のDURALEXのピカルディーと違うのはこのゴールドの刻印!

th_DSC_2855

1939年、フランスに最初のガラス工場設立。同年、DURALEXの原点である「全面物理強化ガラス」の技術開発に成功。そして1945年にDURALEXが登録されました。世界初の強化ガラス製タンブラーを生んだ、メイドインフランスの世界的ブランドです。シンプルなデザインと頑丈な作りが評判のデュラレックス。一度使うとずっと愛用してしまうほどの使いやすさです。DURALEXの誕生70周年を記念して数量限定のロゴ入りグラスが発売されました。デュラレックスのロゴと、70周年記念マークが金色でプリントされたグラス。

裏側には70thと書かれています。

th_DSC_2861

フランスと日本のコラボ。

th_DSC_2862

このような形状のグラスはよく見かけますが、手に持ってみると大きすぎず小さすぎずちょうどいい大きさ。250ml入ります。

th_DSC_2868

早速お水を入れてみました。

th_DSC_2873

いやなんとも美しい!そしてこの佇まいがいいですね。

th_DSC_2880

ちょこんとデスクの上に置いておくだけでさまになるグラス。

th_DSC_2884

とてもお気に入りです!

th_DSC_2879

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)