無印良品の新商品 コンパクトサイドテーブルとスタッキングチェスト・引出し・4個

無印良品の新商品 コンパクトサイドテーブルとスタッキングチェスト・引出し・4個

今回は無印良品で買ったもの紹介です。新発売のコンパクトサイドテーブル(木製天板)スタッキングチェスト・引出し・4個です。布団カバーとアロマポットも買いました。

無印良品 コンパクトサイドテーブル(木製天板)

今まで使ってきた無印良品のパイン材ローテーブル・折りたたみ式(通称:瀬戸弘司さん公式レビュー用机)。折り畳めて便利なのですが、普段あまり使っていないのに、物を置いてしまって散らかりがちだったのと、体にフィットするソファー(通称:人をだめにするソファー)と組み合わせると床がほぼ占領されてしまい、床でストレッチやストレッチポールをしたいときどかすのが大変だったので、小さいテーブルに買い換えることにしました。

th_DSC_4009

こちらがコンパクトサイドテーブル。

th_DSC_4012

木製天板と、白いスチールタイプがあるのですが、縁がFLATな木製を選びました。

th_DSC_3999

スチールロッドの脚に木製の天板を組み合わせたコンパクトなテーブル。幅36×奥行35×高さ30.5cm

th_DSC_4013

縁は擦れているように見えますが最初からこうなんですね(汗)

th_DSC_4014

小さいレンチは時々緩んできたら締めるためのものですが無くしそうなのでマスキングテープで裏にとめておきました。

th_DSC_4000

保守点検が必要なようですね

th_DSC_4004

パイン材テーブルと大きさを比べると相当小さいです。

th_DSC_4006

体にフィットするソファと並べると…ソファーも小さいものに替えたほうが良さそう…

th_DSC_4010

天板の上にはあまりものはのりません。雑誌とリモコン

th_DSC_4034

お茶を飲むカップ

th_DSC_4024

WiiUゲームパッド

th_DSC_4021

まあ、ちょっとした食事程度なら大丈夫そうです。何より寄せるのが楽ですしこれならストレッチポールもすぐできますね。

th_DSC_4016

無印良品 スタッキングチェスト・引出し・4個

スタッキングチェストは購入時は5段で中はからっぽでしたが少しずつ引き出しや扉などを買い足し、今はこんな感じ…

th_DSC_3986

無印のいいところはあとで追加パーツを買い足して、初期費用を抑えつつバージョンアップできるところ。

無印良品 スタッキングシェルフにパーツを追加しました

引き出し4個タイプは深さがあるので薬などを分けて入れようかと思って追加しました。

th_DSC_3989

説明書と下にしくフェルトとすべり止めが入っていました。

th_DSC_3991

3段めに入れます。

th_DSC_3992

裏にすべり止めをつけて

th_DSC_3993

はい完成!

th_DSC_4001

中には薬やらスポーツドリンクの顆粒などを入れました。

th_DSC_3995

さらに片付けて上は飾り棚にしてカメラを置いてみました。

th_DSC_4028

アロマポッドは机の上で使うのでコンパクトで助かります。

th_DSC_4035

無印良品の店舗では、親御さんと一緒に家電やベッドなどの家具、寝具などを選ぶ若い人たちがいて、春だなあ、新生活がはじまるんだなあと自分が大学に入学した時のことを思い出してちょっと切なくなりました(笑)

久々のブログ更新で少し戸惑ってしまいましたが、今後とも動画にはしないことなども写真で綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくおねがいします!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)