スポーツジムのロッカーを2段にする方法 ヨーカドーのキッチンラックがぴったりだった!

スポーツジムのロッカーを2段にする方法 ヨーカドーのキッチンラックがぴったりだった!

時々スポーツジムに行っています。小さいロッカーを借りて、毎回使うシューズやお風呂道具、ドライヤー等を入れていますが↓、重ねて置くと出し入れしにくく見た目もよくないんですよね(汗)

th_DSC_0137

こんな感じ

そこでジムのロッカーを2段にするために、こんなものを買ってみました。

アネスティ・カンパニー スタイルフリー キッチンワイドラック HO1690

アネスティ・カンパニー スタイルフリー キッチンワイドラック HO1690

ヨーカドーのキッチンコーナーで見つけたワイドラック。Amazonでも販売されています。

th_DSC_6998

お鍋やフライパンなどの調理器具を上下二段にして収納でき、広いシンク下を有効活用。サイズは幅41.5cm×奥行き24cm、高さ15cm。(これを縦向きに使います)

th_DSC_7009

素材は鉄ですがメッキ仕上げがされており、表面は光沢のあるブラウンでおしゃれですね。

th_DSC_7019

ワイドラックは4つ足と2つ足の2つの部品からなり、2つ足の方をスライドさせることで幅を調節できます。

th_DSC_7024

幅はスペースに合わせて41.5cmから

th_DSC_7022

最大で73cmまで調整できます。

th_DSC_7020

足にはゴムがかぶせてあり、滑りにくくなっています。

th_DSC_7025

私の場合、ジムのロッカーに縦向きに入れたいので、こんなイメージです。足がスリムなのがいいですね。

th_DSC_7012

100円ショップのキッチンラックも買ってみた

ロッカーのサイズに合いそうな100円ショップのワイヤー収納棚(大)も買ってみました。

th_DSC_7064

これは2つ並べて置くとこんな感じです。

th_DSC_7062

100円ショップの収納棚は2つ並べるのでやはりグラグラします。安定感があるのはブラウンの方ですが、どっちがロッカーに適しているかはやってみて決めようと思います。

th_DSC_7081

ジムのロッカーをキッチンラックで2段にしてみた

ロッカーの大きさは 幅29.5cm、奥行き45cm、高さ32cmです。ラック使用前↓ひどいですね(汗)シューズの上にお風呂道具、ドライヤーをそのまま重ねてあります。取り出しにくいです。

th_DSC_0137

ラックで仕切ってみました。幅は4cmくらいゆとりがあり、奥行きはほぼピッタリ!(伸縮の必要はないので4つ足のラック1個でよさそう…笑)安定感もバッチリ!

th_DSC_0141

キッチンラック使用前と使用後

th_DSC_0137

BEFORE(ごちゃごちゃ…)

th_DSC_0152

AFTER(スッキリ!)

なんだやればできるじゃない!?(笑)

いやこれでスッキリしました。上にはお風呂ポーチやスパのかご、ドライヤー、下にはシューズ、スリッパなど分けて収納することで取り出しやすくなりました。

100円ショップの棚は、隙間ができたり物を置いた時に不安定だったので却下(写真撮り忘れました)ジムや学校、職場のロッカーや下駄箱の収納でお困りの方はヨーカドーのラックはおすすめです!

今回ご紹介した商品はこちら!

プール、銭湯、ジムにおすすめのラッピングタオル

ジムやプールにおすすめ!TRANPARAN 日本製 速乾プレミアムガーゼ大人のラップタオル

軽くて丈夫!何でも入る!おすすめのジムバック

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)