USBが2口使えて男前なコンセントタップ!CABE PLUG 04 & USB PORT 02

USBが2口使えて男前なコンセントタップ!CABE PLUG 04 & USB PORT 02

無印良品の電源コードを以前動画でレビューしたのですが、USBが2口ついてちょっとおしゃれな電源コードを見つけたので買ってみました。

ケーブルプラグ 4個口 & USBポート 2個口 CABE PLUG 04 & USB PORT 02 [ ホワイト ]

メルクロス CABE PLUG 04 & USB PORT 02 [ ホワイト ]

今回はベルメゾンで買いました。ベルメゾンのLIFE STYLE INTERIOR BOOKはインテリアコーディネートされた写真がとても素敵で、カメラ好きの私は見ているだけで楽しいカタログです。

th_DSC_6973

インテリア性に優れたイケメンなコンセントタップ
無機質になりがちなコンセントタップにゴシック体の文字や数字でかっこ良さをプラス。そのまま置いておいても様になるクールなデザインと、モダンな雰囲気漂うツートンカラーはインテリア性も抜群です。ごちゃつくコンセント周りをすっきりまとめられるよう、コンセント4口、USBポート2口を備えました。オン・オフの切替えスイッチがついているのもうれしいポイント。どんなお部屋にも馴染む「ホワイト」と「ブラック」の2色からお選びいただけます。

th_DSC_6976

コードの長さは3メートル。今時の男前な?ロゴがあしらわれています。ブラックもありますよ。

th_DSC_6982

その他はUSB(DC5V-2000mA)が2口ついていること、

th_DSC_6988

コンセントは4口でそれぞれにオンオフスイッチがついています。

th_DSC_6991

裏側は引っ掛ける穴が2つついています。壁のねじなどに引っ掛けると壁掛けできます。

th_DSC_6993

コンセント部分は可動式です。

th_DSC_6984

早速使ってみようと思ったらここでトラブルが…

コンセントに挿してみたのですが、USBをオンにしてもライトが付かず、充電もできませんでした(汗)電源コード類ってこういうことありますよね…

ベルメゾンに連絡して交換してもらいました。

th_DSC_6997

気を取り直して、交換品をスイッチオン!

交換品は数日して届きました。今度はすべてのスイッチのグリーンのライトがちゃんとつき、

th_DSC_7544

iPadの充電もできました。

th_DSC_7562

いや見た目はとてもおしゃれで気に入りました。USBも2口あるとやはり便利ですね。

感想とまとめ〜USBポートはあればあるほど便利

棚の上でタブレットとスマホ2台とか、ウォークマンやその他モバイル機器の充電ができます。

  • スマートフォン
  • タブレット
  • モバイルバッテリー
  • コンパクトデジカメ
  • ウォークマンやiPod
  • モバイルルーター
  • PCMレコーダー 等など

気がつけばUSB経由で充電する機器が増えたので、USBも使える延長コードはいろんな場所にあると便利。デザインがいいところがさらにGoodですね!

th_DSC_7579

今回ご紹介した商品はこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)