液晶画面の汚れはこれでひと拭き!黒板消し型のディスプレイクリーナー TENT Display Cleaner

液晶画面の汚れはこれでひと拭き!黒板消し型のディスプレイクリーナー TENT Display Cleaner

メインマシンのiMac(2013late)、大きな液晶画面なので快適に作業できますが、画面のほこりや汚れが気になることがあり、今までふきんやカメラレンズクリーナーなどで拭いていました。

th_dsc_9708

でもぞうきんだと拭きムラができたり、レンズクリーナーだとコスパが良くないので、机の上に出しっぱなしにしてもおしゃれな黒板型のクリーナーを買ってみました!

th_dsc_9585

TENT Display Cleaner ウォールナット

ギズモード・ジャパンやライフハッカーでも取り上げられていたTENTの黒板消し型のクリーナー。

http://tent1000.com/displaycleaner.html

パッケージデザインも素敵ですよね。なんてことないダンボール素材ですが、タイポグラフィーがあしらわれているだけでかっこいい。実はこのままクリーナーの収納ケースになるよう考えられています。

th_dsc_9621

スリーブ型なので、出し入れがしやすく、内側の凸凹でホコリがとれる効果も期待できるということで、多くのユーザーの方には、未使用時の収納ケースとしてご利用いただけています。

色はウォールナットを選びました。木は他にナチュラルな明るめな色のブナがあります。

th_dsc_9596

大きな黒板を綺麗にするために先人が開発した道具、黒板消し。
テレビやパソコン、iPad などのディスプレイモニターを綺麗にするために、現代の生活に蘇りました。職人の手作りによる無垢の木のあたたかい手触りと汚れを簡単に取る事が可能な超極細繊維(マイクロファイバー)によりいつも側に置いておいて、こまめに画面を綺麗にしたくなるような気持ちのよい使い心地を実現しました。

th_dsc_9644

大きさはW52×D126×H29

th_dsc_9593

TENTの黄色いタグがまたアクセントカラーになっていいです。

th_dsc_9598

机の色もウォールナットなのでわかりづらいですが、木材の加工は静岡の家具工房FACTORY DENの職人さんによって一つ一つ手作りされているそうです。

th_dsc_9604

優しい木の香りと手に馴染む肌触り…表面や角の触り心地は本当に滑らか…

th_dsc_9673

クリーナーの生地は、画面を拭くために開発された専用の超極細のマイクロファイバー。非常にきめ細かく、ふわふわです。

th_dsc_9613

手に馴染む大きさでとても握りやすくつかみやすい。

th_dsc_9611

いろいろなディスプレイの画面を拭いてみた

まずは小さめのiPad mini 4の液晶画面を掃除してみました。表面に指紋や汚れがついていますね。

th_dsc_9627

TENTディスプレイクリーナーでフキフキ。

th_dsc_9639

画面の上を滑らかにすべって力を入れなくてもきれいになります。

th_dsc_9640

おおー!あっという間にクリーニング完了!ツヤピカです。

th_dsc_9641

こりゃあいい!

th_dsc_9651

次にiMac27インチの液晶画面を拭いてみました。これは懐かしい感覚!まさに黒板消しです。昔学校の黒板を拭いた時こんな感じだったなあとノスタルジックに浸ることもできます(笑)

th_dsc_9650

iMacの画面があっという間にきれいになりました。

th_dsc_9709

拭いた後、クリーナーについた汚れは、テープなどでポンポンやるととれます。水洗いも可能なので、何度も使ううちに溜まってしまった油分も中性洗剤を少しふくませれば洗い流すことができます。

th_dsc_9622

感想とまとめ…デザインと実用性、モノ作りの技が光る暮らしの道具!

机の上に置きっぱなしでもデザインが良く、気になったときにさささっと使えることが一番の魅力!ふきんだと出しっぱなしにするわけにいかないですものね。

th_dsc_9702

液晶画面なら何でも拭けるので、スマホにも使えますよ!質感もいいのでギフトにもおすすめです!

今回ご紹介した商品はこちら!

TENT Display Cleaner

カメラのボディースーツやストラップなどのアクセサリーで人気のULYSSESでもTENT×ULYSSESのコラボ版のディスプレイクリーナーがあります!

ULYSSES×TENTディスプレイクリーナー

くっついてしまった汚れには、スプレーを併用するのがおすすめ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でEDiT NEW LiFE.をフォローしよう!

Sponsored Link

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)